Nicotto Town



ネット復活しました。


金曜日に日付が変わった頃、急に「このページは表示できません」となり、モデムの電源を抜き差ししても復旧せず。
朝まで抜いたままにして見ましたが変化無し。
モデムのケーブルランプは点滅してるしネットワークとインターネットの接続が切れてるという表示が出てました。
早速カスタマーセンターに連絡を入れるも、「今日は無理、土曜日に時間指定無しなら行けますが場合によっては夜になります」との事で、それで予約を取りました。
結局、夕方に訪問、外の接続機器の接触が悪くなっていたとかで10分ほどで復旧したようです。
強風が続いたので、そのせいかなあ。
作業の人に「早く終わってよかったです」と言われたと母が言ってました。
で、繋いでみたら以前より少し早くなってる気がします。
接続もいままでネットワーク3だったのに、なぜかネットワーク5になってるし。
そういえば切れてる時はネットワーク2だったな。
どういう違いなんだろう。

アバター
2017/04/05 17:13
こんにちはー。

アリスのイベント とても 楽しいです。

アリスを好きなので、髪を購入しました。
顔もらうまで イベント 頑張りますー。
アバター
2017/03/16 00:58
そうですねー質のよい食器を 普段から つかえると いいなと 思います。

あたしは 少しずつですが 買いたいと 思います。。。

でも 高いので いつもは 店を みにいくことだけ 終わること おおいですね。。。
アバター
2017/03/08 00:11
ねこ 様

コメントありがとうございます。
本当にネットが使えないとなると、依存してるつもりは無かったのにけっこうイライラしたりします。
10分ほどで直ったのは、外の機械のちょっとした接続不良だけだったからみたいです。
先週は風の強い日が続いたので、そのせいかもしれません。
アバター
2017/03/08 00:07
みるく 様
コメントありがとうございます。うちは未だに7ですww
教わったサイトを見てみましたら、そもそも表示されてるネットワーク2とか3について誤解してた事が判りました。
ネットワーク2とかネットワーク3とかで丸ごと名称かと思ってたら、ネットワークが2本あるとか3本あるって意味なんですね。
接続不良で3から2になったのは解るけど、復旧してなぜいきなり5本に増えるんだか。
削除方法も載ってましたが、うっかりやってまた接続できなくなると困るので、もう少し調べてから挑戦してみます。
サイト自体も面白そうなので、ゆっくり読んでみようと思います。
アバター
2017/03/07 17:09
復活してよかったです。 ネット接続 きれていると 普段 気にならなくても

急に ネット 使いたくなったり しますよね。。。

さらに 現代の生活において ネット 必要なものになってますし。。。

10分ほど復旧。はやいですね。フランスならば 遅いと 思います笑
アバター
2017/03/06 17:06
ネット復活おめでと~(*^^*)

OSのバージョンなんでしたっけ?
参考になれば....

http://sugoiuwasa.jp/windows10

http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0911/27/news091.html

アバター
2017/03/05 22:31
紫香 様
コメントありがとうございます。
ネットはもう繋がったんですね、早いな~。
まだ引越しの片付けが大変でしょうから、無理なさらずに。

アバター
2017/03/05 22:29
kk 様

コメントありがとうございます
ホントに復旧して良かったです。
アバター
2017/03/05 20:48
こんばんは^^
回線が切れていたのですね~、復旧してよかったです。
こちらもネットつながるようになりました。
普段からネット依存は気をつけなきゃと思いつつ、なきゃないでさみしくてスマホを
ちょこちょこみてはニコタをチェックしているわたし・・・
当分は夜INが多くなりそうですがゆっくりやっていきます♪
アバター
2017/03/05 06:57
復旧してよかったね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.