Nicotto Town


アザミのつぶやき


明日は進級判定会議です

明日は大学のかなり大事な会議です。

入学式、卒業式に、入試といった大事な行事がありますけど、
それに次ぐくらいの大事な行事です。

上の学年に上がれるか、留年かというのを決める会議です。
4年生、6年生、こっちは医学部ですけど、
医者、看護師、検査技師とか、最終的に国家試験に受からないといけない職種は、
どうしても合格しそうにないということになると、卒業させないで、
最終学年で、留年というのもあります。
合格率が下がると、大学の体面に関わるからということなんです。

不合格の科目、一度は再試験のチャンスをあげます。
それ上げないで一発で、不合格決定というところもありますけど。

3科目までなら、なんとか特別にもう一回チャンスを、ということで、4科目なら留年です。

担当科目で、特別再試験の出題を作ってる最中に、もうその問題入りません、○○君の留年確定しました、とかいう連絡が来たり、いろいろ慌ただしいです。

アバター
2017/03/06 15:45
週末は息子さんと過ごされたのですね^^
お父さんにプレゼントしてくれて
素敵な息子さんですね(*^-^*)
アバター
2017/03/06 11:32
看護学科では、1年から3年までで、目下留年1年の予定、
たぶん、これで行きます。
実習を欠席したり、提出物が出ていなかったりとかいうので、
その分、病棟で補修している人たちとかいて、その評点次第で変わりますけど。
検査とかリハビリ、放射とかはもっと留年生がいるはず。

週末は家ではなく、社会人で1年過ぎた息子と
浜松まで遠征して、コートや字やケットを買ってもらいました。
20万くらい。本人もいろいろ買いましたが、腕時計と財布が気にいるのがなくて
見送りになりました。
世間が、退職金とか出てるんだろうねとか、そういう目で見るし
少し良いもの来て見せないと、とのことです。
アバター
2017/03/06 11:01
今日は進級会議なのですね><
試験に合格していないと留年という
厳しく感じますが、資格がないと
その業種で働くこともできませんものね
もちろん、学校の合格率というところも
大切ですよね
週末はご家族で過ごされてリフレッシュ
されましたか?(^^♪
今週もお仕事がんばってくださいね♪




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.