Nicotto Town



アサシン・クリード

久しぶりに映画を観てきました。タイトルはアサシン・クリード。
この映画は、バイオハザードと同じくゲームの映画化です。
いつもは字幕版で観るのですが、今回は上映時間の関係で3Dの吹替版を観ました。
主人公の吹替は、なんと斎藤工さん!それでは、あらすじをちょっとだけ紹介。

かって中世のスペインでテンプル騎士団に立ち向かったアサシン教団の伝説の人物アギラール。現代の彼の子孫のカラム・リンチは、死刑囚として一度は死んだはずだったが、エデンの秘宝を探し続けてきたテンプル騎士団により再生する。彼らはリンチをアニムスという機械にかけ、DNAに記憶されたアギラールの記憶とシンクロさせることにより、エデンの秘宝の隠し場所を突き止めようとした。
彼らは、すでに何人ものアサシンの子孫達をアニムスにかけることにより、秘宝を最後に隠したのがアギラールということを突き止めていたのだ。というわけで中世のテンプル騎士団とアサシン教団の生々しい戦闘シーンが描かれます。

ストーリはシンプルですが、なかなかおもしろかったです。
テーマは光と闇、暴力と暴力の撲滅。
そして登場人物に、なぜかコロンブスが・・・




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.