Nicotto Town


どらのブログ


やったぁ!

ニコットおみくじ(2017-03-06の運勢)

おみくじ

はじめて大吉が出た!

ちょっと良い気分。

明日は何かいいことあるかな^^

アバター
2017/03/25 19:17
こんばんは☆
南部の見所をたくさんご紹介くださって有難う御座いました。
沖縄には是非また行きたいと思っています。
食べ物は一部苦手な感じなのがありますが
文化っていうか、三線の音やエイサーとか好きです^^
お酒は私は飲まないんですよ。
全く飲めない、のではないのですが自分から飲みたいと思うことは殆ど無いですね。
アバター
2017/03/21 20:24
こんばんは☆
どらさん、お返事のメッセージを有難う御座いました。

沖縄本島では、美ら海水族館・首里城・国際通りなどの有名な所だけ行ってきました。
食べ物は初めて食べた海ぶどうと島ラッキョウが気に入りました。
島ラッキョウはおかか和えでした。でも天ぷらも美味しそうですね^^
あと、ゴーヤーチャンプルーも美味しかったです。
うちで作るよりもゴーヤーの苦さがまろやかでした。

ホテルで見たテレビ番組でヤギ汁の作り方を紹介していて
ちょっと興味を持っていましたが、食べなくて良かったです。
クセはあるだろうなとは思ってましたが、そうですか、そんなに匂いがキツイんですねw
ヒツジの肉も匂いが強いのは食べれませんから、ヤギ汁は私も無理だと思います。
アバター
2017/03/20 21:25
フランス語を勉強しましたか。 うれしいです。

そうですね、話すことはむずかしと思います。でも 勉強したことあるならば
思い出すことできますし いつか 話せる思いますよ。
アバター
2017/03/12 01:08
おめでとうございます。
アバター
2017/03/11 13:50
こんにちは☆
こちらの記事とは関係の無い内容ですが、長くなるので失礼します。

また沖縄にいらっしゃるんですね。お仕事とはいえ羨ましいです^^
私は旅行で1回は沖縄本島、2回目は石垣島に行ったことがあります。
沖縄本島は3月でしたので、どらさんの言う「雨で寒い」が実感でわかります(笑)

3月~4月の沖縄は小さな梅雨みたいな気候で、雨や曇りの日が多いそうですね。
沖縄だから暖かいと思って半袖しか持って行かなかったら、寒くて震えた思い出です。
なので2回目は3月は避けました(笑)

どらさんは、沖縄で食べたもので何かお気に入りはありますか?
アバター
2017/03/10 01:46
訪問ありがとうございます。

大吉よかったですね。いいことあるかもしれませんね。

あたしは フランス人です。日本語勉強しましたので 今は 漢字もできますけど
まだ 日本語を まちがえます
アバター
2017/03/06 23:54
こんばんは♪どらさん、おめでとうございます~
鶴の恩返しあるといいピヨ~^_^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.