Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


仕方ないことですね

ヤマト運輸が値上げするみたいですね。さらに、再配達を有料にするとも。
私は仕方がないことだと思っています。ネットショッピングにより、扱う荷物が激増していますからね。不在時の再配達も大変みたいですし。それなのに人手が足りないだとかの問題があるわけですからね。
ただ、1つだけ言いたいことがありまして、各社ともに日時指定で届けてもらう時、家にいたのに不在票が入れられていたことが何度かあるんです。配達の方も急いでいるのかもしれませんが、いなくなるのが早すぎます。インターホン鳴らすのも1回くらいで、聞こえていない時もあるので、何回か鳴らして、もう少し待ってくれるとありがたいんですけどね。

アバター
2017/03/08 16:47
空と海との間にはさん
モニターの前に張り付いているんですか?
1人で家にいて、トイレに入っている時に来られたら、
タイミング悪~、って思います。
私は追いかけたりはしないですけど。
アバター
2017/03/08 16:41
レン姫さん
お隣さんが同じ名字だと、間違われてしまうことも
ありそうですね。
再配達の有料、1度は猶予がほしいかもしれませんね。
連絡してまた出れなかったらどうしよう、って
なりそうですから・・・。
アバター
2017/03/07 20:27
12時から14時の指定にしても二時間も待つのは、冬は辛い。
宅配便が来る時は防犯カメラをモニターに映して、来たら、即出る態勢で待って居るからです。
トイレに行く隙に不在扱いで帰られる心配も有ります。
そんな時は車まで走って行きます。
アバター
2017/03/07 19:22
値上げについては仕方ないことだと思います。

私もいなくなるのが早くて困ったことがあります。
隣が同じ名字をだしているのですが、
気がついてとりにいくと、もういない。
お隣ですよ、と再配達の時に言って、
ようやくです。
う~ん、再配達の有料は困るなぁ・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.