Nicotto Town


何かをシャウトするよ!


ど~でもいいことだけど・・・


今、流れてるかわかりませんが・・・

トイレクイックルのCM・・・見ました?
<クレームがすでにあったのか…公式HPでは、CM流れませんが


言ってる事は、わからんでもないのよ。
トイレ周りのおしっこの飛び散りの話。

でも、立っておしっこすな!的な表現って、なんだよ!と
みんな座ってせい!ってかい!

個人が座って、するのは、個人の自由だけど、
なんで、言われなきゃダメなんだ???と






需要と供給というか…
立ってやる人がいるから、製品が売れる・・・ってのも、あるんじゃないのかい?

アバター
2017/03/09 05:32
うーーん

うちは水洗ではないので・・・今の下水道工事が終わったら、水洗になりますよ。

それには膨大なお金がかかります。
アバター
2017/03/08 23:39
汚したらすぐ掃除をする。で、問題ナッシング~。

なんか、「ここを狙うと飛び散りません」的なポインターが出るトイレあったような。。。
アバター
2017/03/08 23:10
飛び散る・・「だから 座ってやれ」
ではなくて
「だから 掃除しろ」
だったならば 商品も売れるし お家の人も喜ぶし良かったんじゃないのかねぇ・・。
アバター
2017/03/08 22:01
家人は座る派のようですが、みかんはそれを知るまでは
男の子はみんな立ってするんだとばかり思ってました^^;

問題は 立ってやることではなくて
その後のお掃除をちゃんとやれるかどうか・・ですかね~

こりんごは いくら言っても 失敗した後にお掃除をしないので
家人がそれなら座ってやれよと言ってました^^;

不思議なのはなぜかいつも同じ方角に曲がること?!(๑≧౪≦)
アバター
2017/03/08 21:46
CM見てないです~。

あー、でも、最近のお母様方が男の子にトイレを教えると、
立ってやるやり方知らないので、座ってやる方法を教えるとか、
飛び散るから座るように教えるとか、そんな事を聞いたような?

座ってもらうと、確かに掃除は楽でしょうが、子供が外のトイレで
困らないのかな、とそれ聞いて心配した自分がいますwww
アバター
2017/03/08 21:31
ん?そんなCMがあったんですね・・
気になる・・
アバター
2017/03/08 17:31
まーねー。 要するに自分で掃除をしなさいって流して欲しいよねwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.