Nicotto Town



伝説だけど・・・

陰陽師ごっこ

もらったステキコーデ♪:2

全国には、ここがあの伝説の主人公のゆかりの地という場所がいっぱい。

この近郷にだって、そんな伝説や言い伝えがいっぱいある。
小野小町の墓とか、平将門とかは実際に居たみたいだし。
安倍晴明の伝説も残っていて、まあちょっと面白いかもしれない。
まあ 義経伝説なんかよりは、なんとなくロマンは感じるけど。
流石に素戔嗚尊まで遡っちゃうと、国威高揚の意図が見える気もするね。

アバター
2017/03/31 02:15
あ、陰陽師だ。

大阪には、安倍晴明の誕生の? 神社があるよ。
大阪生まれってことは、時代が違っていたら、

「もうかりまっか~!」

が、挨拶になってたかもしれないんだね、晴明さん。
アバター
2017/03/10 12:26
私が済んでるところの近くにも小野小町にまつわる場所がありますよ♪
本当の事が解らないだけにロマンを感じますね^^
アバター
2017/03/09 18:43
歴史に残る偉人たち、ゆかりの地なんですね。^^

うちの近所にもあるけど、伝説を語り継いで

いくことが大事だね♪



アバター
2017/03/09 15:27
伝説の主人公ねぇ~。
いいかも ♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.