Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


【お部屋改装しました♪】ホワイトdayなお部屋

画像

もうすぐホワイトdayですね!


日ごろの感謝を込めて、でっかい、、とは言い難いけど
お花でハートを作ってみましたw

ホントは、どーんと、どどーんと、どどどーんとでっかいのが作りたかったんだけど
でっかい白いメガ花がそんなになかった(^-^;

一回りぐらい大きくなるかもだけど、それだと背景が全く入れられないので
妥協した大きさです^^;

でも愛はでっかいからね!!


初夏、はまだ遠いけど、大分暖かくなってきたので
爽やかな風が感じられるような内装でお送りしてみましたw

ううん、こう見るとちょっと違和感が(^-^;
気が早かったかw


□■□■□■


春は出会いと別れの季節だけど、この度店長が転勤になってしまいました。
そして出来ないクンは居残り。。なんでやねん(。-`ω-)

そして今月から新しく転勤してきたベテラン社員君(若い子だけどw)
そして来月には新しい店長や副店長、新入社員と4人が一気に来るというね。
(合計5人増える事になる)

今まで社員3人でヒーヒー言いながらやってきたのが、一気に7人になるとか
どうよ。

今の店長が、こんないっぺんに増やすなら、何故今まで増やしてくれなかったと
ぼやいても今更致し方なし。

店長、メンドクサイ事だけ押し付けられて用済みとばかりに転勤になって
本当にお気の毒。。。
ちょっと特殊だった我が店の立て直しで、本当に苦労されたと思うのに、
(特にぼんくら社員2人しかいなかったから)何故今こんな時にと
私たち側からしたら思うけど、本社には本社の思惑があるのかないのか
ホントに盤の上のコマを動かすだけの作業かい、って感じでちょっと切ない。

次に来るのがこれまた若い店長で、経験された事がない業務があるので
これから親身になって今の店長のように動いてくれるのか、いや動いてくれないだろう事は明白。
(だって、やった事がないから)

残っているのはぼんくら社員二人で新体制でやっていくのかいと、頭がイタイ。

店長は「頑張って」と言うけど、体制が大きく変わるのは必須だと思うから
どこまで変化に対応できるか、譲れないとこは譲れないのでそこをどう
折り合い付けていくかが問題かなー。

なんせ経験年数だけ言えば、新店長よりスタッフの方が経歴長いんだもんね。

はー。

要のベテランスタッフがこれを機に最前線を退いて、徐々に辞めて行く方向に
するらしいし、そしたら一緒に辞めて行く子も出るだろう。

現状のままずっと、、なんてそれは無理な話だろうけど、
どうか次来る社員が立場が上だとしても、人として上かどうかは
また別であるという事を理解してくれてる人だといいなーと思うりおでした。


アバター
2017/04/23 21:19
今週の巡回です:土日にお天気なのって何ヶ月ぶりだろう。
アバター
2017/04/15 22:21
今週の巡回です:復活祭おめでとうございます^^
アバター
2017/03/31 21:17
こんばんは!今月もお世話になりました、来月も宜しくお願いします。
アバター
2017/03/30 20:52
こんばんは!梅は咲いたか~桜はまだかいな~♪チン・トン・シャンと言う気候ですね。
アバター
2017/03/29 20:51
こんばんは!うさぎイベ用に400%コーデにしましたゲームは直ぐに終わるけど得点を集めるのが大変そう。
アバター
2017/03/29 20:48
こんばんは^^凄く久しぶりに夕飯を食べ過ぎてヨタヨタ巡回してます^^;
アバター
2017/03/28 20:44
こんばんは!家庭菜園に茄子3種と唐辛子系4種追加で植えました、次は鳥対策のネットを張ろうかな。
アバター
2017/03/27 21:32
こんばんは^^イースターっていつでしょう^^;
アバター
2017/03/27 21:03
こんばんは!東本願寺に義父の納骨に行ってきました、今週も宜しくお願いします。
アバター
2017/03/26 20:33
こんばんは^^
雨の日曜日を口実にのんびりダラダラし過ぎて肩こりが^^;
アバター
2017/03/26 17:44
こんにちは!家庭菜園に夏野菜(キュウリやトマトなど)色々植えました、収穫が楽しみだなあ。
アバター
2017/03/25 19:56
こんばんは!ウチのボーイスカウト今日から淡路島でキャンプだけど都合で参加できなかった><
アバター
2017/03/25 02:12
バレンタインデー ホワイトデーを大切にしている企業は
人間関係を大事にしているね
おやすみ♪
アバター
2017/03/24 20:08
こんばんは^^今日はちょっと遠出をしましたが北関東はまだ寒いですね^^;
アバター
2017/03/24 19:29
こんばんは!昨夜は同窓会で先斗町から祇園甲部まではしごの午前様でしたが楽しい時間を過ごせました。
アバター
2017/03/23 16:14
こんにちは!大学のクラブの同窓会で先斗町に行ってきます、何十年ぶりに会うのかなあ?
アバター
2017/03/22 21:41
こんばんは!朝から鶯の鳴き声で起こされました、鶏よりは可愛い声なので許す。
アバター
2017/03/21 21:37
こんばんは!雨降りは嫌ですね、観光客が増えてるみたい傘の大群が移動してた。
アバター
2017/03/20 22:09
こんばんは!暖かいというか車だと暑いぐらいでした、今週も宜しくお願いします。
アバター
2017/03/20 21:22
こんばんは^^
連休最終日ですねお彼岸は休んだ気がしません^^;
アバター
2017/03/19 22:10
こんばんは^^
暑さ寒さも彼岸までとありますが本当でしょうか?
本日兄と最後のの別れとなりました。。。
アバター
2017/03/19 21:48
こんばんは!彼岸の中日は渋滞が酷そうだから、出ないほうが良いかなあ。
アバター
2017/03/19 11:14
おはようございます 
White Knights「入団式」感激しています 
ご祝辞ありがとうございました
アバター
2017/03/19 02:22
こんばんは無事入団式を終了し^^
気高き騎士団に三名の可憐な花、綺羅星をお迎えすることができました 
今後ともホワイトナイトをどうぞよろしくお願いします
アバター
2017/03/18 17:11
こんにちは!春の彼岸なので牡丹餅を頂きました、季節によって名前が変わるんですね。
アバター
2017/03/17 21:44
こんばんは^^朝は歯の根が合わないほど寒かったのに日中は暖かですね^^
アバター
2017/03/17 16:40
こんにちは!お彼岸の入りですね、これからは暖かくなっていってほしいな。
アバター
2017/03/16 19:06
こんばんは!あまりにも綺麗な黄色だったのでミモザを買いました中間色のストックと活けるとばっちりです。
アバター
2017/03/15 22:47
こんばんは^^
冬に逆戻りでダウンが必要な一日でした^^;
別れの季節。。。。延びて欲しいです;;
アバター
2017/03/15 22:06
騎士のみなさまこんばんは 
週末の入団式式次第をコメント投稿しました 
掲示板をご覧ください^^
アバター
2017/03/15 17:15
こんにちは!晴れてるのに雨が降るとは、狐の嫁入りのような天気です。
アバター
2017/03/14 16:46
こんにちは!庭でウグイスの初鳴きを聞きました、まだ慣れてないのか下手な鳴き声でした。
アバター
2017/03/13 22:37
おお!凄い!
花のレイアウトでこんなに綺麗なハートが作れるんですね!

職場に新しい人が入ってくる季節ですね~^^
今年こそは、りおさんが楽になるような人が来ますように!w
アバター
2017/03/13 22:25
こんばんはりおさん こちらに失礼します^^
掲示板にお祝いコメントありがとう
了解です〜 無理なく来れたら来てくださいね 待ってまーす❤︎
アバター
2017/03/13 21:21
大きな白いハート素敵ですね^^
相変わらずの忙しさですか^^;
りおさん無理しないでくださいね。。。。
アバター
2017/03/13 20:31
こんばんは!今夜は焼き牡蠣なので七輪で火を起こして頂きました美味かったです今週も宜しくお願いします。
お花でハートこれぐらいの大きさが見やすいですよ、
ホワイトデーにちなむ改装は考えなかったなあ><
アバター
2017/03/13 14:47
背景は……見ない事に!(できねぇ~~w)
白い花を集めて❤を作り、おリボンも掛けちゃう発想が凄いよ^^

私が昔やってた仕事の場合、仕事をする場所はちょこちょこ変わったけど
転勤と言うよりは、取引先で開発したり運用支援をするのがメインだから
店長的な立場は、取引先の部門長あたり?
私は、あくまでも外注の立場なので、ある意味、気楽な感じw
本社の都合で、あっちこっち異動される身も大変だねぇ@@
アバター
2017/03/13 08:27
りっぱな花壇!英国風ですね^^
H君の話題がつきないのって、読ませていただく側はなんか楽しかったりします。とはいえご苦労と思います、がんばってw
アバター
2017/03/13 00:37
ホワイトデーらしいお部屋ですね^^
見るだけで気分転換になります
店長さんお気の毒。。。
アバター
2017/03/13 00:06
りおさんの部屋は、いつもどれも素敵ですね。
訪問してみましたけど、この部屋は見つかりませんでした。残念!
アバター
2017/03/12 23:51
人としてどうであるか・・・
相手をきちんと敬える人が上司であってほしいね

りおちゃんのお部屋改装はいつ見ても凄いなあ・・・
素敵です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.