Nicotto Town



お題「好きなマンガ家」


お勧めカテゴリに沿って。オレンジのベレー帽が貰えます♪好きな漫画家は沢山いるんですが、今回は谷口ジローさんで。

先日亡くなったニュースを観た時はショックでした。
自分が谷口ジローさんの漫画を初めて読んだのは、その頃〝通販生活〟という雑誌を買っていて、そこで連載された〝孤独のグルメ〟でした。
知っている方も多いと思います。
今でこそ有名ですが、単行本が今の出版社じゃなくて、別のところから出ていた時は全然有名じゃなかったと思います。
自分はその漫画を毎回面白いなーと楽しみに読んでいたので、もちろん即購入しました。
でも引っ越しで荷物を整理する時に、泣く泣く処分したんですけどね。

それから結構な年月が経ってから、ドラマ化して凄く有名になって、別の出版社から再販された時は嬉しかったけど複雑でした。
自分はもっと昔から知っていたし、好きだったんだぞって(笑)
他の漫画も読んでいましたよ。
〟先生の鞄〟のコミカライズも面白かったです。
あれは原作も好きだったので、好きな小説を好きな漫画家さんの画で読めるなんて、ホントに自分得でした。

まだまだ作品数が多いので、全部は読めていないのですが、どれも面白いんですよ。
緻密な画も読み応えがあって素晴らしいですね。
お亡くなりになって、本当に残念です。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.