Nicotto Town


★☆日記★☆


昨日は・・・・・・・


昨日は、午前中歯医者さんに行って来ました

連休明けだから混むかな?と・・・思って行ったら・・空いててたけど・・・・・・・・

歯の検査をしてから・・・歯磨き指導して、歯の掃除して・右下の仮り歯の調子悪かったから治療をしてから歯のフ素の薬を、塗って・・・終わりました



歯科助手さんが丁寧に歯磨きの仕方教えてもらいました^^:


時間がかかったけど・・・・疲れました^^;;

今度は2週間後の10月5日に歯医者さんに行って来ます


アバター
2009/09/26 09:38
芸能人は歯が命って言うけど私は一般人も歯は命って思うよ!
歯が綺麗だとそれだけで印象が違うもんね(^^♪
私は歯が比較的丈夫なのをいい事にもう数年歯医者に行ってないので
行かなくちゃ~って思ってま~す (^_^;)ハイ
アバター
2009/09/26 00:43
大変ですね^^;
でも、しっかり治さないと安心出来ないので通うしかないんですよね・・・
早く治るといいですね^^
アバター
2009/09/25 20:57
お疲れさまでした
アバター
2009/09/25 10:03
歯医者さんにはまめに行きましょう^^
自分子供の頃から虫歯だらけで、そろそろ入れ歯も辞さないかな状態です。
歯がよいと確実に料理がおいしく食べられるらしいです。
自分差し歯や銀歯ばっかりなので、実感はできませんが、聞くところによると、京都とかの老舗の料亭とかの女将はお客さんの歯並びを見て判断するらしいですよ。
歯の悪い人は料理の味の微妙な違いがわからないから適当に愛想しても平気だとか・・・^^;
嘘かホントかわかりませんが、言い得て妙な話だと思いませんか・・・^^
自分、すでに何年も前から2周に1日は歯医者がよいが続いています。

ニコタの皆さん歯だけは大切に、いつまでも自分の歯でいられるように日頃から手入れを忘れずに・・^^

目も歯も悪い・・・耳だけは絶対音感を持っているじみへんでした・・・^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.