Nicotto Town


ぺんぎんうどん


サンレンキュウ


何それ、エスペラント語か何か? 解明とか進んでる?

とか言いながら、実はこの三月初旬に、この職業に就いて13年目の今年、初めて三連休を取ってみた。

3月3日 夜勤明けで坊を迎えに行って、帰ってくる。
 ↓
3月4日 坊を高校の入試に連れて行く(連休1日目)
 ↓
3月5日 高校入試2日目に連れて行く(連休2日目)
 ↓
3月6日 坊を寮に送り届ける(連休3日目)

連休ってのは消費を促す為にある、の通りにガソリンをばらまいて走ったおかげか、
坊は無事、中学卒業と高校合格を果たしました。
が、
坊の恋の春は未だ訪れず。

始まりは、1学期だったようで、
同じ山村留学生である新一年生の女の子から告白されてお付き合いが始まった事から。
恋愛に興味の薄い中学三年生男児も「好き」と言われれば嬉しいとかで、
坊も嬉しそうに話してくれたのだけど
二学期の途中から、彼女は学校に籍を残したままで地元に帰り、戻ってこなかった。
彼女の事情は一通り坊から聞いたけどここではとりあえず割愛するとして。

とりあえず、ヘタでも短くても手紙が一番嬉しいものよ、と、西野カナも歌っているでしょう、
と、手紙を書いてあげなさいと言ったら正直に手紙を書いたらしく、
でも先輩男子からいきなり手紙が来たらご両親が心配するのでは、と、
気持を組んでくれた寮母さんがご自分の名前で送ってくれたり、
学校の先生に頼めば、そっと彼女宛てのプリントに混ぜてくれたりとしたらしいけど。
とうとう、彼女は卒業式にも現れなかった。
今度24日に離任式&終業式でまた学校に行くので、来ていてくれればいいのだけど
もし来ていなかった時には、先生が通知表やら持って行くだろうから、
その中に混ぜてもらえるよう、手紙を書いておきなさいと言ってあるけど、
果たしてどうなることやら……
できれば、淡い子供の恋でも、いずれ散る事になろうとも、短い時間であっても、
花開いて幸せな時間を紡いでほしいものである。
とは言いながら、いい恋愛を経験したな、とも思う。
彼女を励ましたい、元気にしてあげたい、と思う坊の気持ちを
先生も寮母さん方も皆見守ってくれて、
彼女を元気づけられない自分の力不足に悩む坊を応援してくれて。
自分自身も色々考えて、でも勉強もちゃんとしなきゃいけなくて
彼女の事ばかり考えてもいられないジレンマにも悩んだと思う。
彼女にしても、色んな考えの末に選んだこの山村留学なのだろうし、
せっかく縁あって入った学校、そして出会った友達が居るのだから
できればこの学校で卒業を迎えて欲しいなと思う。
残りの2年間を乗り切ったら、きっと今より強い可憐な花が開くはず。
そして、坊が着々と自分の望む道に進んでいるように、
彼女にも自分の望む道を見つけて切り開いて行って欲しいな。
坊も彼女も、辛い気持ちが尽きないままの、春なのです。

そんな春さ中、私もひとつ悩みが。
久々にログホラ観てて、班長もいいけどカラシンいい奴じゃんかっこいいじゃんと思いつつ、
この人がお母さんの新しい彼氏よ♡ と、坊に告白したいのだけど
冷めた目で何も言わずにスルーされるのが怖くて未だ言えない……
(ノДT)

あ、何か、せっかくいい話し書いたのに、最後の4行でぶった切った? 
(・∀・;)

アバター
2017/03/27 21:15
>かいじんさん

どうもありがとう~(´▽`)
最近すっかり巡回サボり気味なのに、来てくれてありがとうです♡
坊を高校に放り込んで落ち着いたら、またぼちぼち通わせてください~
アバター
2017/03/27 21:14
何はさておき合格おめでとう^^
アバター
2017/03/23 21:00
>ユエちゃま

ありがとう~(´▽`)
ユエちゃまはウサギでしたか…
私は中学からアニオタ漫画オタやってたので、
二次元の人が恋人でしたww
あ、今も変わらないか…(笑)

幼馴染さん、元気でいるといいですね^^
連絡とってみては? 新しい出会いがあるかも!←無責任発言ゴメン(^_^;)
アバター
2017/03/23 20:58
>ゆっきちゃま

どうもありがとー♡
明日は離任式で、中学までまた行ってくるので、
彼女も終業式に出席してるといいなぁ
2人並んだ写真撮りたい~
アバター
2017/03/23 20:57
>まぅまぅ

東京に着いたらご飯食べさせてあげてねww
私は飛行機で行くから現地で合流しましょう(・∀・)

明日は中学校の離任式だから、出席したいって~行ってくる~
途中で川沿いのカフェでパンケーキ食べてきます(´▽`)
アバター
2017/03/22 21:49
坊ちゃま、中学卒業、無事の高校合格、おめでとうございます(*^▽^*)
色々成績でハラハラドキドキされていたみたいだったので、
合格のお知らせは嬉しいですね♪

私は中学時、ウサギにかまけていたので
こういう経験はないのですが、心がとっても優しい坊ちゃまなので
細い糸となっても続いてほしいものです(>_<)


幼馴染との文通は高校で止まったままでどうしているかなぁ…
アバター
2017/03/22 07:41
防ちゃま、ご卒業、そして高校合格、おめでとうございます!!!

彼女のことを想う防ちゃまの気持ちが伝わるといいです。。。
優しいですね(*´ω`*)
アバター
2017/03/22 00:44
坊ちゃんに「東京からは二人旅になるよ♪」と伝えておいてね❤
一緒に行きます!歩いて!w
そして坊ちゃんと二人で北海道に着いたら
仲良くスープカレーを食べるのっっ!( ’ ▽ ’ )ウフフフ
アバター
2017/03/22 00:19
> pink ちゃん

坊ったんは自分の人生を謳歌しまくっておるですよ!
ただ……
今度お会いする時にでも、聞いてください!
アバター
2017/03/22 00:16
>仁さん

ありがとう~^^
坊は彼女としばらくは文通するつもりらしいけど、
彼女はどう思ってくれているのか!
できれば二人の交際が続くように、願うばかりです~
アバター
2017/03/22 00:13
>M.OBrien氏

最近、友達が続々と引退しているせいで全然気づきませんでした~
当日のゆりかもめ事情ww
いやぁ、痴漢疑惑とかでなくてホント良かったです、マジww
アバター
2017/03/22 00:10
>ポポロん

いやぁ、私の恋は私の脳内で常に上手く行くようになってるからww
でも、坊は色々と辛いだろうなぁと思うのよねぇ
でも、坊から聞く彼女の事は、いつも、頑張っているから応援したい、
そんな感じだから、私もまだしばらくは応援しますわぁ♡
アバター
2017/03/22 00:06
>蜜夜さま

ありがとうございます^^
坊にとっては初めての恋愛ですから、上手く行かなくてもそれはそれで、
と、思うのですが(^_^;)
お互いに、大事にしてくれている人間が居る、という事を、
どこかで思って、それを励みにできればいいなぁと、思っておりまする^^
アバター
2017/03/22 00:02
>ねこまんまさん

私も、一度交差した恋愛関係なのだから、
今は途切れても、何年か先、二人が大人になった頃、また交差するといいな、と思っています。
坊の初めての恋愛だから、私も特別に思うのかもしれませんね(^_^;)
アバター
2017/03/21 23:59
>まぅまぅ

今朝がた5時頃、坊が突然言ったの。
「北海道まで歩いて行こうか」
こんな時間に起きてんのか! て布団めくったら、寝言でした。
坊は北海道まで歩いて行きたいらしいっす。
多分東京も経由するだろうから、その時はよろしくお願いです><
アバター
2017/03/21 22:09
ぼったん、合格おめでとー(∩´∀`)∩
人生一番楽しいとき!
謳歌してくださあ
ちょみちょみ、義務教育達成!お疲れ様でした(^_-)-☆
アバター
2017/03/20 22:34
こんばんは(^o^)/!
坊ったん、中学卒業&高校合格、おめでとうございます!
優しい子に育てましたね。
彼女に気持ちが伝わるといいですねぇ!
アバター
2017/03/20 21:57
ところで、今日の事なんすけど、
私はゆりかもめで通勤しておりますが、
本日は何やら女子が多い。
目付きがおかしい。
そうでは無くて俺様をおかしな目で見ていることが分かった。
アバター
2017/03/20 19:58
坊ったんと彼女さんを心配しつつ、でも自分の恋(?)も応援してほしいとか(^_^;)

よい方向に進んでくれるといいですね^^
アバター
2017/03/20 18:19
今晩は。
坊っちゃま。卒業&高校合格おめでとうございます。
彼女に気持ちが伝わると良いですね。
遠い関東の地から祈っております。
アバター
2017/03/20 18:03
坊くん、高校合格おめでとうございます^^
そして、卒業おめでとうございます!

彼女を励ましたい、元気づけたい
そんな坊君の気持ちは彼女にも届いているはずです。
いつか縁あれば、その道は交わる事でしょう。。。

最後の4行はオチという事でwww


アバター
2017/03/20 17:21
最後の4行こそがちょみちょみだと知ってるからだいじょぶ!w



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.