Nicotto Town



牡丹餅食べた?

春分の日だも~ん!
オヤツは当然牡丹餅にキメ♪
ちなみに・・・
春は牡丹餅って言うケド・・・
秋の秋分の日はお萩になっちゃう!
ブツはおんなじでもネーミングが変わるなんて・・・
なんだかややこしい・・・よね?
どうせ食べるなら、粒餡にカギル☆彡
漉し餡なんてダメダメ
食べごたえなくって物足りないんだもん
ぷぷっ・・・
もしかしたらヒジョーにババくさいかも?!

アバター
2017/03/21 17:32
牡丹餅は今年は食べてないですねえ。
というか、あまり間食しないので、ひとりだとなかなか食べないです。
アバター
2017/03/21 10:57
春分の日…うちは夜に豆大福と桜餅が
セットになった和菓子が出てきました…(゜_゜>)
アバター
2017/03/21 06:21
私も 粒あんに一票(^。^)y-.。o○
アバター
2017/03/21 00:45
春は牡丹餅で秋分の日はお萩?
お勉強になりました
あっ!!おはぎ食べるの忘れてました

今日の4たく・・・独身貴族!!
アバター
2017/03/20 18:22
ゆぴ!
こんにちは。^^
おはぎは食べてないなぁー。
一口団子食べたよ。

あんこはこしあんだ!!
アバター
2017/03/20 17:26
お店だと年中おはぎって呼び方をするケースが多いそうですねぇ^^
そそ、粒餡!そしてお米は形を残したものに限る!
飲み物は玉露!(^◇^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.