Nicotto Town



鳥取・島根~妖怪とお城の旅~ 1日目 Part1

3月は3連休!
今年初の旅行!

ってことで、鳥取・島根に行ってきました^^

元々は2泊3日で予定を立てていたのですが、
プラス1日お休みが取れたので4連休ので旅行です(*ノノ)

まずは、新神戸から新幹線に乗って岡山へ。
岡山から特急やくもに乗って米子へ。
米子で降りたのも初めてですね~

米子駅の様子はこんな感じ。
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP09zvuANyUi1LPyXk2
ゲゲゲの鬼太郎一色ですね!
漫画家の水木しげるさんが鳥取で生まれ育ったということで、
市全体が水木しげる押しですね~

今回の旅のメインの一つが、これだったりします(/-\)

でも目的地はもう少し先。
米子駅からさらに境港線に乗り換えて、境港駅へ。

まずは、腹ごしらえ。
「みづき屋」
https://tabelog.com/tottori/A3103/A310301/31003331/
頂いたのはこちら。
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP09zxKsmv_v5bj-dfa
特選海鮮丼ですね♪

境港といえば、日本有数の漁港ですからね!
日本海側は魚がほんと、美味しいですよね(*ノノ)


そして、いよいよ、境港で妖怪探しをヾ(●⌒∇⌒●)ノ


~ つ づ く ~

アバター
2017/03/25 19:37
>のんたんさん
水木しげる一色ですからね・・・
でも、ゲゲゲの鬼太郎を見たことない人ってあまりいないでしょうし、
いい観光名所にはなりますね^^
お金の使いどころは大事ですよね!
アバター
2017/03/25 11:40
米子駅も思い切った事をやりますね^^;
水木しげるさんファンならニヤニヤしてそうw

第3セクターの駅も車両にお金を掛けんと、
誰でも手の届く楽しさを前面に出せばいいのにね!

新鮮な海鮮丼を食べれば、
旅の工程も無事消化できそうだねw
アバター
2017/03/24 21:57
>Mistyさん
そういえば、岡山に備中松山城、備中高松城とかありますね!
伯耆っていうのは初めて知りました^^;
調べてみると境線は今でも単線のようですね~
まあ人は少なそうですもんねw
子供のころの思い出も大事ですよ(/-\)
良くも悪くもっ!
アバター
2017/03/24 03:56
岡山のムカシ昔の名前が備中?備前だったけか?w
ほんで、鳥取が伯耆(ほうき)の国っていったのね
だので、伯備線・・・・・

あーー、米子から境港を走ってるのは別。
あの区間は、昔単線だったんで、
今でもそうかな~? と・・・・

いやもぉ、ほんっっっっと ドーデモイイwww
子供の頃の同級生なんて、ほんっと ドーデモイイ
いい思い出なんか ありゃーせんヽ(`Д´)ノ
ま、せいぜい長生きなさいませ  てなもんです。
アバター
2017/03/23 20:59
>Mistyさん
伯備線って言いますよ!
伯備ってなんだ、って感じではありますけどねw
複線だったかな・・・
あまり覚えてないかも(;´▽`A``
あっちに同級生がいるのですね!
美味しい魚とか送ってくれないかしらね(´▽`)
ノドグロとか、のどぐろとか!
アバター
2017/03/23 20:14
やはり、今でも伯備線って言う?

米子から境港、まだ単線?

境港って、町中生臭い印象ある・・・・・><
そっから七類まで行くと隠岐へのフェリー乗れますよ♪(ʘ‿ʘ)b
あーー、出雲からヘコウキが出てるかも?(ドーデモイイケド)
あーーーーーーー!どーでもいい、ほんっとどーでもいい!!!
と言いつつ、懐かしさ炸裂しとる感は否めないwww
だって、好き嫌い関係なくまだ同級生住んどるけんね(ドーデモイイケド)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.