Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


そういう人いたなぁ

ちょっとした事柄から、ふと思い出したことがありました。
それは人に関することなのですが、こっちからするとそんな事実は知らないのに、例えば「私って◯◯じゃない?」という具合に「◯◯じゃない?」というふうに話しだす人っていませんか?
以前、そういう人がいて、話しだされるたびに、一応スルーして話は聞いていましたが、心の中では、そんなこと私は知らないんだけどな・・・・、って思っていましたね。

アバター
2017/03/25 17:03
似たような方、いらっしゃるんですね。
やはり、これは個人の方の口癖のようなものかもしれませんね。
もしくは枕詞的なものかな?、と。
アバター
2017/03/25 05:21
京都の人と話したときに、「○○やんか?」って言うのがとても気になったことがあります
(京都人全員がそう言うわけじゃないだろうけど)
私○○やんかぁ?・・・って言われても知らん(^_^;)
ただの口癖みたいなものかもしれませんし、同意は求めてないのかもしれないけどね
聞きなれないので気になりました



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.