Nicotto Town


何かをシャウトするよ!


本日は・・・

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:17

本日は、
あがさくりすてぃの『そして誰もいなくなった』1日目…やってましたな。

それを言っちゃ、おしまいだろ!?と言うような、
無茶があったり…まぁ~ドラマと現実は、違うからしゃ~ない!(笑)

携帯やスマホが普及してるので、
隔絶された孤島とか…連絡の取れない…密室とか、なかなか、舞台設定も大変よね~





で・・・
ドラマとは、関係なく・・・
アニメ『うる星やつら』の『そして誰もいなくなったっちゃ!』の回を
思い出していた。

アバター
2017/03/26 23:56
お話の舞台が孤島なので 携帯やスマホのアンテナ(基地局)が無ければ・・。
衛星電話って事なら アンテナ無しで使えるけど・・・。

アガサクリスティの作品のそれを最初に読んだときは びっくりしました。
ミステリーは一応ルールが有って布石の無い物を引っ張り出しちゃダメとか
一人称で語られた場合は探偵が(語り手が)犯人であってはダメとか・・・。

ルール違反にならないのかってほど 斬新でした。
彼女の人生においても 一時期失踪していたことが有って いまだに謎ですね。
アバター
2017/03/26 20:41
思い出せぬー
アバター
2017/03/26 14:40
今後はラムちゃん知っている世代も難しいかも(*´ω`)(´ω`*)ネー



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.