Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


SF映画のSはスペースオペラのS


映画!映画ですか~?
大学の映画研究部に所属していました.

幽霊部員…て,程顔を出さなかったワケでも無いですが,
あんまり活動に参加して無かったよ~な気がします.
携帯電話とか持って無かったし,連絡がつき難いので
参加出来ないことが多かったとゆー感じかな?

変わった先輩達が多くて,
ホラー映画マニアやら,モデルガンとか模造刀マニアとか…
今思うとちょっとお付き合いを遠慮したくなる様な方が
多かった気がします orz


わたしはSF映画が好きかな?
スターウォーズはあまりに有名過ぎて~
へそ曲がりなわたしは好きとは言えません(笑)

旧スターウォーズが制作された時期には,
同じ制作会社が製作したテレビ向けの
スペースオペラSF映画が結構たくさん作られてます.

ホント,同じ美術スタッフで,同じモーションコントローラで
動かして撮影された,とこかでみたことある画面がつぎはぎ
されて作られてたみたい.

一番良く撮れていて,かっこいいところを集めて
スターウォーズが出来たのではないかな?(笑)
そう思ってしまいます.

アバター
2009/09/30 22:24
へーーーそうなんだww
スターウォーズなんだか全シリーズ見てしまった ( ̄□ ̄;)!!

スタートレックが大好きでした。
最近公開されたのは見逃しちゃったけど・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.