Nicotto Town


ポニ-´sぶろぐ。


にゃんぼー!のアイテムをもらおう♪

おっイベントじゃん!久しぶりに乗っかってみよう!ww
という訳でブログの投稿なんぞでも。


にゃんぼーにゃんぼー言いますが皆様、にゃんぼーの元ネタはご存知でしょうか?
(耳をすます仕草で)そうそう、ダンボーですよね?^^
いまはダンボーの雑貨だとかもいろいろ出てるから結構知られているかと。
(ポニーさんもダンボー好きです。グッズは持ってませんが)
ただダンボーの元ネタとなると…?


ここで解説!
ダンボーとはもともと「よつばと!」というマンガの中に出てきた
ダンボール製?の巨大生物?で、かわいいながらもそのちょっと不気味な風貌で
主人公のよつばをビビらせ困らせ、そして戸惑わせるキャラなのです。


ここまできて「なにそれ知らなかった!初めて知った!気になる気になる」
という方はぜひコチラの「よつばと!」特設サイトへ、そして下スクロールで
「よつばとおためし版」のところにある第28話「よつばダンボー」を!


存知の方もぜひぜひ、お時間あるときにユックリ鑑賞でも!
「よつばと!」は自分も好きなマンガなんで、ちょっとしたきっかけでひとりでもファンが
増えてくれれば嬉しいです^^


 ↓↓↓ 「よつばと!特設サイト ↓↓↓

 http://dengekionline.com/yotsubato/

アバター
2017/04/17 19:55
ちゃっちゃちゃらっちゃ~
ちゃちゃちゃちゃっちゃちゃちゃ!

うぅ~ニャンボぅ~♪
アバター
2017/04/02 05:48
コメントお返事。

 ▼璃音さん▼

   そうそう、今はもういろんなところで目にしますよね、ダンボー^^
   ぜひぜひ!よつばともチェックしてみてください!オススメです(笑)

アバター
2017/04/01 11:19
アニメ見てて見覚えのあるキャラがいるなと思ったのですがやはりよつばと関連でしたか
これを機会によつばとの方も少しづつチェックしてみます〜〜




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.