Nicotto Town



PCどうしようかぁ~(-ω - ) 


1年ほど前から、音が出なくなる(出ても2~3分で出なくなる)
症状がある私のパソコン。

2日前からニコタに限らず、他でもフリーズしまくり
あげくは画面が真っ黒!
Windowsからシャットダウンが出来ずに電源で強制終了。
1日に数回起るようになり、今はサクサク動いていますが
いつ使えなくなるかヒヤヒヤしながら遊んでます(^^ゞ
現在、動いていますがPCの負担を減らすため電源入れっぱなし状態。
どうもハードがご臨終間近ぽい、気がしています。

やらなきゃいけないPCでの作業は終わっていますので、一先ずホッ!
でも4月の半ばには次の作業が入ってくる予定なので、
PCどげんかしないといけないのです。

やっぱぁ~買換えかなぁ。と悩んでおりますばい。
今週いっぱいで決断する積りです。

ニコタの訪問、お休みが続いたらPCが動かないと思って下さいね(^^ゞ

アバター
2017/03/31 18:58
今晩は

コメント ありがとう ございます

おいらのPCは ビスタです 
そして たぶん ハードディスク が 音が 凄いです

たまに 止まって 動かなくなります
そろそろ 変えようかと思っていますが
何処で 買ったら 良いのかなーって 

失礼いたしました 
アバター
2017/03/31 00:13
ウインドウズ ビスタなのですかーー?
アバター
2017/03/30 23:42
こんばんは。
パソコン 安くて高スペックのお買い得品、見つかるといいですね。
ストレスなくすためにも、お買い換えですね(*^▽^*)
アバター
2017/03/30 00:11
わ!大変ですね
私などは機械音痴なのでひとりでは買い替えもできませんし、急にいなくなってしまうのでしょうね><
sanさんは、この際パワーのある機種に買い替えてみてはいかがですか?
気持ちよくサクサク動くPCでまた、いらしてください~待ってますからね~^^v
アバター
2017/03/29 10:02
それは大変(>_<) どげかせんといかんですね。
今では各家庭に一つはありそうなPC。
使えている時の便利さって気づきにくいですけど、
いざ使えなくなるとPC持ってなかった時はどうしてたのか思い出せないですよ。
家のPCも何かといらっとすることが多いので、どうしたもんかなー
アバター
2017/03/28 23:22
ニコタは特に重くて巡回にとっても時間が掛かるので
途中で嫌に成る時が有るんですが(;´・ω・)
メールもネットに繋がないと出来なくて不便きまわり無いですww
決算報告書そろそろ完成させなくてはと(;´Д`)(◎_◎;)
アバター
2017/03/28 22:35
最新モデルでお願いします!(何
アバター
2017/03/28 22:32
買い替えて、日本経済に貢献して下さい!(笑)
アバター
2017/03/28 22:16
そっか。じゃ、寿命だぬ~
アバター
2017/03/28 21:46
内臓電池の寿命も調べた?
アバター
2017/03/28 20:02
了解しました<(_ _)>
落ち着いて安心してPCに迎えられる日がきますように(*^-^*)
アバター
2017/03/28 19:55
この際、思い切ってハイスペックのゲームPC買っちゃうとか!!

俺もずっと欲しいと思ってるんだけど.....今迄の課金で何台も買えてる気がする(-∀-)
アバター
2017/03/28 19:11
sanさん、こんばんは。
ニコタも回線が重いですよね?
先日、我が家のPCが繋がらない状態だった時は、マンションのNTTとつながってる
基盤っていうのが、ダメになったらしくてね、我が家だけじゃなくて、数軒の家がダメだったらしです。

PCも音が出ない事がありましたが、我が家のはWindows7を自力でUPデート無料でしたので
あちこち設定を変更してたら、また音が復活しました。
YouTubeも音が聞けない状態でしたが、復活しましたけど。

それでも、もう5年になるので、以前のノートPCも突然 画面が真っ黒になって
バックライトがダメになると、修理より買い替えの方が安上がりと 買い替えでした。

Windows10で使っていますが、IEで使うと不具合が出ます、Googleのchromeで使うと
普通に使えるんですよね、でもニコタはメンテの後は かなり使いにくい状態です。

我が家もフリーズする事が最近多くなってきましたよ~(/ω\) Yahoo!でさえ固まりますw
再起動する事も増えてきました。
動いていると、買い替えの決断時期が悩みますよね。
アバター
2017/03/28 18:39

こんばんは^^
私も数年前にある日突然真っ黒になり
う~もす~も反応しなくなりお陀仏に^^;
ご臨終なる前にやたら画面が固まっていました^^;
7年使用したノートPCでした

その壊れる1年前にメーカーの○○お客様センターに問い合わせたところ
ニコタの状況を見てもらったのですが非常に重いそうです^^; 
常に新しいPCに合わせた設定にになってるとかで^^;
要するに何年か前のPCには負担な訳ですね^^;
それを覚悟で相変わらずニコタやってますが内心はちょっと怖いです^^;
まだ買い変えて数年なので頑張ってくれるとは思いますが^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.