Nicotto Town


ヤツフサの妄想


重さ100キロ、巨大金貨が盗難被害


大きいもののネタをよくブログに書いているヤツフサです。

今回はなんと、ドイツの首都ベルリンにあるボーデ博物館に展示されていた、重さ100キロ、時価4億円のギネスブックに載った巨大金貨が盗難被害にあったと言うので日記に書いておこうと思いました、

http://www.cnn.co.jp/fringe/35098814.html

なになに?

盗まれた金貨は重さ約100キロ、直径53センチ。額面価格は100万ドルだが、ほぼ純金製で、地元メディアは時価370万ユーロ(約4億4500万円)と伝えている。
ベルリン警察によると、現地時間の27日午前2時以降、線路に面した博物館の裏側の窓を破って何者かが館内に侵入し、展示されていた金貨を盗んだと見られる。

・・・
・・

そいつがルパンだ!


    s      ,ヘニ''´ ̄ ヽ_ 
    ;;    i'     _  { 
     '     / ̄ '''''' "_ ~~ヽ 
   ; ; / ^'"--― '  ` ̄^ヽ 
    ゙s               \ 
   '´;; -ヘ,,___,,_.,.-v、-、_/ 
     ‘'s  〈  ノ     /l i'^l 
    ;;    } ``   // |_シ 
     “s   、 ァ'>- i ! ./  / 
     ‘''s ,ヾ/´~~_,、//ニ゙_< 
        ,〃ソ`Z∠二_ ̄ ~~;> 
    ,_,ィ、'///     `!  ヽ 
    ヾ'''-'/ / ノ    |   |

      五右衛門


今日もバッチリ決まったぜ! ヽ(゚ω゚=)


BGM:炎のたからもの (歌:ボビー)
https://youtu.be/YHdA1Y4thUs

     ↑
アニメ「ルパン三世カリオストロの城」主題歌

アバター
2017/03/29 00:14
>ごま♪様
ごまさんなら担いで走れると思います ヽ(゚ω゚=)<ガチで
アバター
2017/03/28 23:58
ひぇ~
どうやって持って行ったのだろう・・・・
アバター
2017/03/28 23:09
>マリア様
転がせばバイクと同じです!
1300ccのバイクを押せるなら、200キロでも行けます!
つまり、犯人はまりあさん・・・

だとこけるなw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2017/03/28 22:53
20Lの灯油缶を一人でうんしょうんしょ運べるんで
犯人は、まりあ5人だ!

・・・ああ、自分壊れてるよ何言ってるんだ
アバター
2017/03/28 22:32
>ステラ様
ドラム缶1つに水を入れると200キロです。
18リットルの灯油缶だと6個くらいで100キロ。
チョットした台車でも運べますね。
一人でも転がせば行けると思います。

金は砕いてからならそれなりに溶かすのか簡単かもしれませんね。
アバター
2017/03/28 22:15
記事の大きさのコインで100キロならば
数人で転がしても運べるような気がします。

金貨にした方が値段は高いのでしょうか。
溶かしてしまえば 盗品とはいえ売り払うのに苦労せずに
済みそうですね。

金を溶かす設備があるかどうかはさておいて。
アバター
2017/03/28 21:26
>todo様
100キロなので、ちょっと鍛えれば持てます! ヽ(゚ω゚=)<シュワちゃんくらい鍛えるべし!
アバター
2017/03/28 21:07
どうやって運んだんだい^_^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.