Nicotto Town



鳥取・島根~妖怪とお城の旅~ 3日目 Part3

松江城を堪能した後は、次の目的地に向けて、松江駅へ。
でも、次の電車まで1時間・・・


仕方ないので、ケーキを食べることにヾ(●⌒∇⌒●)ノ
「服部珈琲工房」
https://tabelog.com/shimane/A3201/A320101/32004849/
去年の年末に松江に来たときにもいったコーヒーのお店ですね。
頂いたのはこちら。
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP090NIlmiJpUW06GQl
レモンクリームの入ったロールケーキです♪
飾りつけもおしゃれですね^^
甘酸っぱいレモンとクリームは美味しいロールケーキでした(/-\)


そして、JRに乗って玉造温泉駅へ。

今回は、玉造温泉に宿をとりました!

「曲水の庭 ホテル玉泉」
http://www.hotel-gyokusen.co.jp/
ホテルの名前にもあるように、庭園のあるホテルです♪
ロビーからもお庭が見えていいホテルでしたね^^

露天風呂もあって、疲れを癒しました(/-\)

そして、お待ちかねの晩御飯!
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP090mh1lZZbkHa8pxW
カニ尽くしのコースですヾ(●⌒∇⌒●)ノ
茹でガニあり、焼きガニあり、カニ鍋あり、カニの釜飯ありと、
豪華な晩御飯でした♪
久しぶりに、カニを思う存分堪能しました^^

~ つ づ く ~

アバター
2017/04/09 20:56
>のんたんさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
でも、交通機関とセットでとったほうが安いことも多いので、
色々調べた方がよいかもしれませんね~
電車の旅もいいものですよね^^
アバター
2017/04/09 18:55
なるほど、別々に取るのか。
教えてくれてアリガトウ!

たまには車を置いて、電車で出かけたいな~って思ってたんだw

アバター
2017/04/09 18:40
>のんたんさん
むむむ、近くにそんな美味しそうなお店が・・・
気付きませんでした><

ホテル玉泉もいいホテルでしたよ^^
温泉を満喫しました♪
いつも、先に宿をとるので、別々ですね~
セットの方が安くなると思うんですけどね^^;
アバター
2017/04/09 09:46
1つ抜けちゃった。

http://www.tama-onsen.jp/tama_report/314
占いはともかくスイーツは食べて来た?
アバター
2017/04/09 09:44
お話は前後しますが、
ホテル玉泉も大きなお宿ですやん^^
まこっちゃんはお宿と交通機関のセットで選ぶん?

最近でこそ一人旅OK!な宿泊施設が多くなったけれど、
このホテル玉泉も宿泊可能だったんだよねw
アバター
2017/04/08 20:38
>のんたんさん
うんうん、そこですね!
一度入ってみたい所ですね(*ノノ)
保湿効果ですか~
そうかも!
あとは、ストレス解消になったので、お肌のつやが良くなったりとか?w
アバター
2017/04/08 20:19
>めのうが敷き詰められた温泉宿もあるとか!
>ご利益ありそうですよね^^
ググってみたら「玉造グランドホテル長生閣」がヒット!

めのう風呂、なんとも不思議な色がいっぱいw

↓お肌がツルツル
保湿効果が増したんかな?

アバター
2017/04/07 22:30
>Mistyさん
そういえば、温泉から帰ってきたから、肌がすべすべしてるかも・・・・?
・・・気のせいかしらね(´・ω・`)
露天風呂はそれも含めていいんじゃないですか!
プラスチックとかで出来てたらいやですし><

御手洗は、マンガとかでたまに出てくるので、
覚えました!
ヒめじか・・・
脳内で再生してみましたけど、いらっとしますね(´・ω・`)
アバター
2017/04/07 16:55
そいや・・・某通販化粧品のCMによると・・・
玉造温泉水の保湿力、はんぱない・・・とか (ʘ‿ʘ)フフ
まー、信じる信じないは個人の自由。
どお!?マコ嬢は・・・・・   使ってみ?(ʘ‿ʘ)フフ

あーーーいいなぁ・・・・露天掘り・・・じゃなかった!w 露天風呂!
あれって、いつも思うんだけど、岩がゴツゴツと痛くないんだろか?・・・
水着もしくはパンツつけて入ったほうがいい?

全然関係ないけど、放出ねwww
地名、人名、読み方わからんのは恥ではないのだ。
なんかさ、関東より関西の方が、読み方ややこしいのが
多いような気がするのはワタクシだけでしょうか?ww
若い頃、仕事で度肝抜かれたのは「御手洗」さんという苗字。
これ、「オテアライ」さんって読んじゃだめよんwww

あともいっこ・・・・
昔むかしその昔、東洋大姫路が甲子園で活躍してた頃
アナウンサーがヒメジの「ヒ」にアクセント持ってくるもんだから
関西人としては、違和感あったわぁ(´Д`)
ま、すぐに関西イントネーションに変えてくれたけどね、
最初の頃は「ヒめじ」「ヒめじ」が、ウザかったです、正直。www
関西の人は、苦笑するしかないぢゃん・・・・(*´ェ`*)
アバター
2017/04/06 22:39
>のんたんさん
今回は、結構ゆとりのあるスケジュールだったので、
のんびりできました^^
カニ三昧で、しばらく、カニの匂いが身体からしてたきがしますw
めのうが敷き詰められた温泉宿もあるとか!
ご利益ありそうですよね^^
アバター
2017/04/06 21:11
お城➡駅➡目的地まで1時間。
たまにはゆったりのんびりもいいじゃないですか^^;

ロールケーキを食べて、
宿に向かう。

一人旅プランのある宿かぁ、いいなぁ^0^
部屋中、カニの匂いでむせ返りそうですね!

そうだ!玉造温泉と言えば「めのう」が有名じゃない?






カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.