Nicotto Town



伝言版H29-秋(50文字で足りない方どうぞ)


この伝言版、ご利用ありがとうございます

なんでもどうぞぉ~~。

アバター
2022/07/29 00:53
枝豆は…
茹でなくても食べられます!!!

①洗う
②塩をふって揉む
③20分放置
④600wで2分チン
⑤混ぜる
⑥もう1度600wで2分チン



やわらかな豚コマとレタスがマジで合う、塩豚レタス炒め
https://www.youtube.com/watch?v=Mj1PIaa9kco
アバター
2022/07/13 21:13
その2

【箸が止まらない美味さ!塩ネギ味玉】
鶏ガラスープの素小さじ2
ごま油小さじ1
水100cc
塩小さじ1
ブラックペッパー適量
長ネギ10㎝
卵5個

①常温のたまごを沸騰したお湯に入れて中火で6分半加熱する
②冷水で冷やして殻を剥いたら袋に入れて、みじん切りにした長ネギ、水、鶏ガラスープの素、
ごま油、塩を加えてよく揉み込んで一晩つける
③ブラックペッパーを振って完成!

アバター
2022/07/13 21:12
その1

もう市販の冷やし中華はいらない。家にある物だけで【虚無冷やし中華】
https://www.youtube.com/watch?v=NnTF1bBy5nY

すべての居酒屋さんで採用してほしいほど美味しい超酒泥棒ナス【悪魔の壺ナス】
https://www.youtube.com/watch?v=bxT7KDf2TGo


トマト1パック全部これにしても絶対に後悔しない旨さ【無限トマトサラダ】の作り方
https://www.youtube.com/watch?v=XfFDnky9kH0

『至高のニラ玉』
https://bazurecipe.com/2020/08/06/至高のニラ玉/

100g58円の鶏むね肉をヅケにする。柔らかくウマい痩せ飯になる【鶏胸肉のレモン漬け】
https://www.youtube.com/watch?v=QptvzBAqF7s

なんもねえ時に68円で食える激ウマ極貧救世主めし【虚無ごはん2】
https://www.youtube.com/watch?v=1tqF_JbF1Lc

世界一カレーの好きな女の子が教える本格簡単なインドカレーの作り方
https://www.youtube.com/watch?v=BHpWa9Q2rv4



【悪魔のラー油ネギそうめん】
ラー油小さじ半分
めんつゆ(2倍濃縮)大さじ1
ごま油小さじ1
ニンニクチューブ1㎝
しょうがチューブ1㎝
長ネギ10㎝
そうめん1束

①そうめんを茹でて冷水で冷やして水気を切る
②長ネギをみじん切りにする
③そうめん、長ネギ、めんつゆ、ラー油、ごま油、にんにくチューブ、生姜チューブを混ぜたら完成!

アバター
2022/06/24 23:32
その3


【やみつきのバラ飯】
麺つゆと鶏ガラで炊くやみつきのバラ飯が箸止まらない美味しさです。出汁と豚バラの
旨みでやみつきの味。米1合があっという間に消えてく。

米1合研ぎ、水190ml加え30分おき、3倍濃縮麺つゆ大1、鶏ガラ・おろしにんにく
各小1、豚バラ100gのせ炊き塩胡椒で味調え黒胡椒ふる。レモン絞ると最高。



醤油を使わずレンジで出来る【塩親子丼】

手頃な丼に鶏肉100g、長ネギ1/3本、千切り生姜5g、水大3、白だし大2、塩1つまみ、みりん大1入れフワッとラップし600w4分チン

軽く溶いた卵1個入れラップし40秒チン、もう一度軽く溶いた卵1個入れラップし40秒チンし飯に乗せ
紅生姜で完成。ラー油で化ける。

アバター
2022/06/24 23:30
その2

「サーモンレアステーキ」

ソースは、マスタード小さじ1/2、プレーンヨーグルト大さじ1〜2、刻んだグリーン
オリーブ10粒くらい、刻んだケイパー大さじ1くらい混ぜる。
それぞれ分量は目安なのでお好みで割合は変えて大丈夫。
ヨーグルトは多ければ多いほど緩くなるし、マスタードは入れない日もある。

サーモンは両面に軽く塩を振って20分程度置いておくと、表面から水分が出てくる
ので、それを全部拭き取ってから焼くと臭みがなく身も締まるので美味しい。
かけすぎるとしょっぱくなるので注意。
焼き時間は厚みによるけど、中火のフライパンで焼き色つくくらい!

最後にディル、コショウ、ピンクペッパーかけるとおしゃれになるし味的にもおすすめ

ちなみにサーモンは焼くと崩れやすくなるので、フライパンから移す時は優しく、
カットもなるべく切れる包丁でやさし〜く切ってあげてください。
サーモンは厚みが均一のものの方が調理しやすい。


【サーモンでにんにく醤油漬け丼】
サーモン150グラム
料理酒大さじ2
醤油大さじ2
ニンニクひとかけ
ごま油大さじ1
卵黄1つ

①耐熱容器で料理酒・醤油各大さじ2混ぜたら600w30秒チンしてアルコールを
飛ばしたら粗熱が取れるまで冷ます
②にんにく1かけ、サーモン150gをスライス
③①、②、ごま油大さじ1を合わせ10分ほど漬け置き
④白ごはんに盛り付け卵黄を添えれば完成



【至高の浅漬け】

これを覚えればもう浅漬けの素はいりません
ごはんがめちゃくちゃ進む最高の浅漬けを是非

https://www.youtube.com/watch?v=WOUuj5F2MLg



「アボカドそうめん」
必ずレシピを聞かれるアボカドそうめん。ランチにも家呑みの〆にも。

潰したアボカド1個に塩こしょう、バジルペーストで味付けして、茹でたそうめん
2束とあえるだけ。全部で5分くらいでできるのに濃厚で本当に美味しい。

トマトとか生ハムのせてオリーブオイルぱらりすると良き
アバター
2022/06/24 23:29
その1【のり塩レタスサラダ】
レタス1玉があっという間になくなる。
ごま油、鶏ガラ、青のりに酢の酸味で止まらなくなる美味しさです。

ごま油・酢・青のり各大1/2、鶏ガラ小2/3混ぜ、ちぎって水にさらし水気しっかり切ったレタス小1玉(約200g)に和え塩胡椒で調える



【至高のジャージャー麺】

この一皿を味わうだけのために甜麺醤を買う価値あります

ハッキリ言ってお店に匹敵します

本当に自信のあるレシピです
一度お試しを
https://bazurecipe.com/2020/09/09/至高のジャージャー麺/



【松茸の味レンジ豚肉吸い】
お吸いものの素でヘルシーな「肉吸い」が火を使わずに出来るのマジで広めたい…!
材料ぶち込んでチンするだけ

丼に絹豆腐150g、豚バラ70〜80g、水180cc、松茸の味お吸いもの1袋、塩1つまみ、
醤油小1/2入れ600w5分チンし小ネギと七味

がっつり派はおにぎりなどとどぞ!



「ドレッシング」

醤油大さじ1にマヨ26グラム、サラダ油大さじ2半、味の素8振り、
砂糖小さじ三分の二、すりごま大さじ1、コショー適量、おろしニンニク3グラム、
おろしたまねぎ、おろし人参

レタス200グラム
シーフードミックス100グラム
タマネギ10〜15グラム
人参10〜15グラム
にんにく2〜3グラム
https://www.youtube.com/watch?v=eGlQ9DpKaCE


アバター
2022/06/16 23:48
その3

☆「塩昆布×鶏ガラ」で作る素麺美味しすぎませんか…ってなる美味しさ。
グルタミン酸とイノシン酸のうま味のかけ合わせで美味しいのすぐ作れます。しそや
みょうがなどたっぷり入れても美味しい!

素麺3束を茹で流水で洗い水気切り、ごま油大2、塩昆布8g、鶏ガラ小1/2混ぜ醤油で
味調え、青葱、白ごま。




☆【悪魔のめんつゆバターペペロンうどん】

①冷凍うどんを加熱する
②熱したフライパンにオリーブオイルを入れて中火でベーコンを炒める
③焼き色がついたらめんつゆ、黒胡椒、にんにく、うどんを加えて絡める
④バターをのせて完成!



☆[未曾有のチーズベーコン巻き]
とろけるチーズを3等分に切り、ハーフベーコンにのせてくるくる巻く
強めの中火で熱したフライパンで、↑を巻き目を下にしてのせ、焼く。裏返して
全体を焼く



☆「オリーブ油×麺つゆ×鶏ガラで味付け簡単素麺」

オリーブ油大2、3倍濃縮麺つゆ大1、鶏ガラ・おろし生姜各小1/2、しそ6枚、
みょうが2本、茹でて流水で洗い水気切った素麺3束分を混ぜ、醤油で味調え
梅干しのせて白ごまかける。



☆「悪魔のごまだれ豚豆腐」

ごま油小さじ2
ポン酢大さじ2
にんにくチューブ1㎝
白ごま適量
ネギ適量
豚肉薄切り100グラム
豆腐2分の1丁

①沸騰したお湯に豚肉を入れてさっと茹でる
②水気をきった豚肉にポン酢、ごま油、にんにくを混ぜる
③豆腐を一口大にカットして②をかけて白ごま、ネギをかけて完成
アバター
2022/06/16 23:47
その2

☆【たまらない美味さ!悪魔のよだれ豚バラ丼】

片栗粉大さじ2
白ごま適量
鶏ガラスープの素小さじ半分
醤油小さじ2
ポン酢小さじ1
砂糖小さじ1
ごま油小さじ2
豚バラ100グラム
長ネギみじん切り(ネギ10㎝ほど)

①豚バラ肉に塩胡椒、片栗粉を加えて混ぜ込む
②しょうゆ、酢、鶏ガラスープの素、砂糖を混ぜる
②フライパンを熱してごま油を入れて中火で豚バラ肉を炒める
③焼き色がついたら弱火に変えて②、長ネギを加えて絡めたらごはんの上にのせて完成!



☆豆腐ハンバーグ
https://www.youtube.com/watch?v=7dYj21hBmoU



☆【生ハムとカマンベールチーズのオリーブオイル漬け】

①オリーブオイル、お酢、砂糖、にんにくチューブを混ぜる
②袋に生ハム、カマンベールチーズ、①を入れて軽く揉み込み一晩漬ける
③ブラックペッパー、パセリをかけたら完成!


☆【居酒屋風!よだれ生ハムチーズ】

①お酢・ラー油・醤油各大さじ1と刻みネギ大さじ2を混ぜ合わせる
②クリームチーズを半分に切る
③生ハムでチーズを包んだらタレを回しがけて完成



☆【炊飯器で作る!極上の豚バラ塩チャーシュー】

①お湯大さじ6に鶏がらの素大さじ2を溶かす
②炊飯釜で①、料理酒大さじ3、マヨ大さじ1、おろしにんにく小さじ1混ぜる
③豚バラブロックの脂身を下にして投入
(大きい場合は半分にカットしてください)
④アルミホイルで落し蓋したら通常炊飯して完成
アバター
2022/06/16 23:46
その1

☆味は貴族級なのに貧乏と呼ばれた【貧乏人のパスタ】

目玉焼き二個をたっぷり使うペペロンチーノ風の料理で卵のコクが最高に美味しい
料理。コストパフォーマンスと味が最高にいい。

にんにく2片と鷹の爪1本をオリーブ油大さじ1で炒め、水330cc,コンソメ
小さじ1入れ沸かす。

5分茹でタイプのパスタ100グラムを入れ中火で5分煮、オリーブ油大さじ1、
粉チーズ大さじ1、塩、目玉焼き1個入れ混ぜ、粉チーズをさらにかけ、目玉焼きを
乗せて完成。



☆料亭レベルでウマい【至高の白和え】
https://www.youtube.com/watch?v=ajvk6rb4q1A



☆【炊飯器で作る!煮込み俵ハンバーグ】
牛ミンチ400グラム
ケチャップ大さじ7
ソース大さじ7
料理酒大さじ7
(各100㎖)
砂糖大さじ2
炊飯器はマイコン3合炊き

①牛ミンチ400gを俵状にこねる
②炊飯器でケチャップ・ソース・料理酒各大さじ7(100ml)、砂糖大さじ2混ぜ合わせる
③①を投入し通常炊飯すれば完成
画像



☆1袋58円の焼きそばが信じられないほどウマくなる。驚愕の【シン・焼きそば】
https://www.youtube.com/watch?v=YHDVpMWyado


☆【悪魔のバターしょうゆ卵かけご飯】
卵黄1つ
かつおぶし適量
バターひとかけ
醤油適量
刻みネギ

①あったかいごはんに卵黄、かつおぶし、バターを添える
②仕上げに醤油を回しがけて完成


☆【お家居酒屋!旨味タタキきゅうり】
ニンニクチューブ2㎝
砂糖小さじ半分
醤油小さじ1
焼き肉のタレ小さじ2
キュウリ2本
白ごま適量

①きゅうりの皮を剥いて半分にカットして袋に入れてきゅうりを潰す
②焼肉のたれ、醤油、砂糖、にんにくを加えて1時間ほど漬ける
③白ごまを振って完成!
アバター
2022/06/01 23:05
[未曾有のチーズベーコン巻き]
とろけるチーズを3等分に切り、ハーフベーコンにのせてくるくる巻く
強めの中火で熱したフライパンで、↑を巻き目を下にしてのせ、焼く。裏返して全体を焼く



「オリーブ油×麺つゆ×鶏ガラで味付け簡単素麺」

オリーブ油大2、3倍濃縮麺つゆ大1、鶏ガラ・おろし生姜各小1/2、しそ6枚、みょうが2本、茹でて流水で洗い水気切った素麺3束分を混ぜ、醤油で味調え梅干しのせて白ごまかける。



「悪魔のごまだれ豚豆腐」

ごま油小さじ2
ポン酢大さじ2
にんにくチューブ1㎝
白ごま適量
ネギ適量
豚肉薄切り100グラム
豆腐2分の1丁

①沸騰したお湯に豚肉を入れてさっと茹でる
②水気をきった豚肉にポン酢、ごま油、にんにくを混ぜる
③豆腐を一口大にカットして②をかけて白ごま、ネギをかけて完成
アバター
2022/05/25 23:11
【究極に美味しい韓国風卵黄漬けご飯】

卵黄5個と書かれてますが、好きな数でよろしいかと。5個も食べないもんね。^^;

ニンニクみじん切り
水大さじ4
焼き肉のタレ大さじ4
唐辛子適量
ごま油小さじ2
長ネギ4分の1みじん切り
卵黄5個

①長ネギ、焼肉のたれ、水、ごま油、唐辛子、にんにくを混ぜて卵黄を
漬け込んで一晩寝かせる
②ご飯にかけたら完成!



【究極の生ハムの甘ダレ卵かけご飯】

砂糖小さじ3分の1
ごま油小さじ半分
焼き肉のタレ小さじ3分の1
ご飯200グラム
白ごま適量
生ハム80グラム

①焼肉のたれ、ごま油、砂糖を混ぜる
②ごはんの上に生ハムをのせて①をかけて白ごま、卵をのせて完成!



【マグロのバターにんにく醤油ソテー】

マグロ150グラム
バター1かけ
ニンニク1かけ
醤油大さじ1
酒大さじ1
みりん大さじ1
コショウ

①バター1かけ溶かしたらスライスしたニンニク1かけを炒める
②香りが立ったらマグロ150gの表面が色付く程度に焼く
③マグロを引き上げたら醤油・料理酒・みりん各大さじ1投入して煮詰める
④マグロを切り分けソースを回しがけたら完成
画像


【炊飯器で1発!極上の豚バラチャーシュー】

バラブロック300グラム
醤油大さじ3
酒大さじ3
砂糖大さじ3
マヨ大さじ1
おろしにんにく小さじ1

①炊飯釜に醤油・料理酒・砂糖各大さじ3、マヨ大さじ1、おろしにんにく小さじ1
加え混ぜる
②豚バラブロック(冷凍肉でもOK)の脂身を下にして投入
※大きすぎる場合は半分にしてください
③アルミホイルで落し蓋をして通常炊飯すれば完成



【世界一カンタンに作れるたこのカルパッチョ風】

たこ100グラム
オリーブオイル大さじ1
醤油大さじ1
レモン汁適量

①たこ100gをスライスする
②ビニール袋で①、醤油・オリーブオイル各大さじ1、レモン汁を混ぜたら
冷蔵庫で10分ほど寝かせて完成
アバター
2022/05/14 23:29
続き

お揚げすき焼き
https://www.youtube.com/watch?v=Om4ei_d3kGI



タマネギスープ

・新玉ねぎ     1玉
・昆布だし汁    500ml
(なければ、市販の顆粒出汁でもOK)
・酒        小さじ1
・塩こうじ     大さじ1
・オリーブオイル  鍋2回し分
・ブラックペッパー 適量

作り方
玉ねぎの皮・ヘタ・根を取り、横半分に切る。
玉ねぎの切った面に、十字の切り込みを浅く入れ表面に塩こうじを塗り込む。
(塗り込みきれず余った塩麹はスープに入れるので取っておく)
鍋に昆布だし汁と酒を入れ、沸騰させる。
沸騰したら、玉ねぎを塩こうじを塗り込んだ面を上にして入れる。
余った塩麹と、オリーブオイル(鍋で2まわしする)して入れる。
中火で蓋をして15分〜20分ほど、玉ねぎが柔らかくなるまで煮る(玉ねぎの大きさにより時間は調整)。
できあがったら、器に盛り付けブラックペッパーをかけて完成。



【究極のよだれサーモン】

①長ネギ4分の1をみじん切りにカットする
②サーモン130グラム、長ネギ、めんつゆ大さじ3、ごま油大さじ1、
にんにくチューブ1㎝、生姜チューブ1㎝を混ぜて30分以上漬けて完成

めんつゆの出汁がたっぷり染み込んだサーモンとシャキッとした食感がたまらない
白ネギが絡んで美味。
アバター
2022/05/14 23:28
時間など余裕があれば、お料理教室通うと全然違うと思います。男の料理教室とかも
あるから恥ずかしくもないと思います。昔いた男友がそういう料理教室行ってました。
ほんとに基本の事だけ何ヶ月かやるだけでオッケーです。

味付けが決まらないと言うことなので、こんなページ貼り付けておきます。何か
参考になるといいですが。あとは簡単なレシピもちょこっと。


味付けの基礎的な話
http://xn--u9ju62pwkuy5j.com/scoop-information/azi-tsuke/

https://kinarino.jp/cat4-%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%A1/41765-%E6%96%99%E7%90%86%E3%81%AE%E5%91%B3%E3%81%8C%E6%B1%BA%E3%81%BE%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%E5%8E%9F%E5%9B%A0%E3%81%AF%EF%BC%9F%E8%AA%BF%E5%91%B3%E6%96%99%E3%81%AE%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9%E3%81%A8%E8%A9%A6%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84%E9%9A%A0%E3%81%97%E5%91%B3


アバター
2022/05/11 00:55
お気に召すか分かりませんが簡単そうなので。

【さっぱりヘルシー!無限ささみきゅうりキムチ】

①耐熱ボウルで鶏のささみ2本、料理酒大さじ1まぜて600w3分チンしてほぐす
②きゅうり1本を千切り、キムチを細かくする
③①、②、ごま油大さじ2、鶏がらの素小さじ1/2、おろしにんにく小さじ1和えたら完成

ささみ2本
酒大さじ1
きゅうり1本
キムチ好きなだけ
ごま油大さじ2
鶏ガラの素小さじ2分の1
おろしにんにく小さじ1
白ごまお好みで


【本気のサーモンレモンマリネ】

①袋にサーモン130グラム、レモン輪切り50グラム、お酢小さじ1、オリーブオイル大さじ1、塩小さじ4分の1を混ぜて10分漬ける
②黒コショウを振って完成!

さっぱりして爽やかな味わいです!
この時期のおつまみにも最適なので是非作ってみてください!



【スイッチ1つで作れる!炊飯ジャー台湾カステラ】

①サラダ油大さじ1、たまご4個、砂糖大さじ6、牛乳100mlまぜる
②ダマにならないよう①とホットケーキミックス150gをまぜる
③炊飯釜に②を注いだら通常炊飯
④炊き上がったらクシなどを通し液がつかなければ完成
(つく場合はもう一度通常炊飯)

アバター
2020/07/23 04:06
雨降り前の暗い間にゴミ燃やしてきました
この所朝晩は雨で燃やせなくて溜まってたのよねぇ~
ペットボトルが沢山あってね、30分以上は燃えてました
アルミ缶は燃えないから出さないとねぇ~そう考えると街の人は大変ねぇ~
燃やす事できないから区分けして出さないとねぇ~
アバター
2020/07/17 20:34
こんばんは~
昨日,酔いさんに
今日はげんさん来ないの~?
って聞いたら体調悪いみたいって聞いて
心配してました~
つぶやき見たらよくなったみたいで良かったわ
お大事にね~
アバター
2020/02/17 13:30
げんさんいつも有難うございます。
今回は少し、家庭内の問題でいろいろありタウン出てないです。
イベとキラ☆キラだけ
時間と日が解決してくれることを願いつつ、また会えるときは
お話ししてください。
アバター
2019/12/24 22:43
げんさん♫いつもありがとう♡
音声付のクリスマスカード送ります♫
https://youtu.be/U2KbSTF9wKA
(*˘︶˘*).。.:*♡ byゆみ
アバター
2019/03/19 18:41
結果、異状なくて良かったです。
ホッとしました^^
これからも,(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
アバター
2018/11/30 10:49
もう、退院されたの?早かったですね。
家が一番落ち着きます。お天気も良くて、暖かいのでゆっくりされたら
お買い物行って外の空気気持ちいいですよ^^
午後から、仕事イッテキマチュ☆(*´З`*)ノ⌒★
夜、また会いましょう^^
今日はのんびり過ごしてくださいね。
アバター
2018/11/27 20:15
手術無事終わり、お疲れさまでした。
けっこう大きくなってたのですね。しかも3個も痛いはずですね。
来てみましたが、おやすみのようでゆっくり養生してくださいね。
明日からは、食事も摂れるとおもいます。
病院食完食できるよう、よく噛んで食べてね。
今夜もまだ痛むようなら、鎮痛剤貰って我慢しないでね。
(・O・。)お(・▽・。)や(・.・。)す(・ー・。)み
アバター
2018/11/14 20:01
手術と聞くと恐いですが、検査もしっかりされていい先生が診てくれるので
安心です。
10日後になりますが、それまで体調を崩さないようにしてくださいね。
痛みないといいけど、入院中はゆっくり休んでくださいね。
歯科クリーニングは大事です^^私は定期で2カ月ごとに受けてます。
お口も綺麗になって、手術に臨んでください。
アバター
2018/11/12 11:20
今日は曇って雨が来そうです。
昨夜、ビーチから急にいなくなったって桔梗ちゃんに聞きました。
リア用で忙しんでしょう。無理しないようにね。
たまに、ゆっくりしてください。ニコも毎日だと疲れちゃいます。
訪問来てくれてる方には申し訳ないですが、行けない日も続くとしゃーないですよ。
リアが一番、ニコは息抜き・・・疲れてるときは休みましょうね^^
私も、億劫な日は飛び飛びあいさつ程度にしています。
また、お話ししてくださいね^^
アバター
2018/10/19 10:55
21日まであと少し、無理しないように頑張って下さいね。
明日はデンタルクリニックの健診で来週は医大と母の49日があり
忙しいですが、夜は少しなら出れるかも?
まだ、1ヶ月しか経たないけどもう49日(こちらの風習では3か月またぐこと
嫌ってるんで、早くとるようにしています)
その日に納骨もします。あれこれとみんな忙しいですね。
みゆきちゃんも、いつも気にかけてくれてますよ^^
また、お話しできること楽しみにしています。
21日までお体に注意してください。kanaもがんばってます^^
アバター
2018/08/26 17:09
今、入りましたがお留守なので・・・
今夜もイン出来ません><
今日は3:50起きでした^^
明日も4:00起きで頑張ってきますね。
早くなったよ、成果出ています^^
自分で言うん?????アッヒャッヒャ!ヽ(゚┏_┓゚)ノ
アバター
2018/07/26 15:24
げんさん、昨夜急にPCの文字入力できなくなりシャットダウンしたら、
電源のスイッチがきれなくなって 朝まで放置下にもかかわらず消えてない><
強制終了も出来なくて画面は真っ暗何も出来ません
行けなくてゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イね
今日、ヤマダ電機へ持って行きました。
また古いのでインしてますが、これも危なかしくていつ落ちるかも?
10日ほどかかるようなので、これでインします。
Windows10になってから何度修理に出したことか!
PCの不具合多いから困るのよね。今イン出来てるからいいけど・・・・・・・・
アバター
2018/06/27 10:12
6月はリアでいろいろあり本当に滅入ってます。
タウンで気晴らしと思っても、会話すら上の空
昼は、人少ないから気分転換に出てますが・・・・・

時が来れば解決出来るといいけど
七夕の短冊願い届いてほしいです。

そだ、げんさんお誕生日(願いかなえてね^^)
アバター
2017/11/02 23:11
┏レンガブロック
┣┳┻┳┻┳┻┫
┣┻┳┻┳┻┳┫
┗━┻━┻━┻┛
アバター
2017/10/27 01:56
げんさん、ありがとうございます。
6月ごろから、バニラさんの部屋へ行くと
アバターのことを変とかおかしいとか言われ、
外聴きをしていました。
昨日、庭でもそのようなことがあり、脱会をしました。
交流は続けられたらと思います。
おやすみなさい。
アバター
2017/10/11 00:39
詳しくありがとう 一人暮らしだったので 不摂生で 好きなものばかり食べてきた
ので 今は管理位された 食事でたまに外食程度で やっぱりラーメンたべにいってしまいます
誰もとめるひとがいないので 同じことを繰り返します 胆管なのでとるわけいかず 石ができたら
とるというのを 半年に一度の検査と薬で遅らせることをしています この前は熱があるからと
病院へつれていってくれて 即手術でした みんなのおかげで命をつないでる感じです なにぶん
高齢なので いいことなのか悪いことなのか。。前日 午前中のことを 午後覚えてないという
これからが 大変かもしれません
アバター
2017/10/10 10:42
おかゆしか食べてないと 無性にカレーが食べたくなりと言いますが・・
甘口ならOKなんですね^^
( *´艸`)ありがとう
アバター
2017/10/10 00:58
(^_-)-☆こんばんは
父のこともあって どんなもの食べるとだめなのか 調べていたら
油もの天ぷら カツ たまご マヨネーズなどなど いろいろ出てきますね

手術済の人でも なんでも食べられるわけでもなく やっぱり 重く感じると
上手につきあっていかないと ならないようですね

アバター
2017/10/01 21:13
ここしか空いてない><
ありがとうございます。さっきの会話で察ししたのね。
申し訳ありません。いつもお世話になってるのに><
アバター
2017/09/27 11:25
こんにちは。
キリ番をやっていましたが、げんさんが 見事123456番目の訪問者さんでした。
お約束通り何かアイテムをプレしたいのですが、げんさんはアイテムをたくさんお持ちのようですので、重なっても申し訳ないので、何か指定していただけると助かります。
以下のXXX部分に、アイテム名(色なども)書き込んでいただき、コピペして私のブログに書き込んでいただければ嬉しいです。

『お言葉に甘えて、XXXをお願いします。今後とも宜しくお願いします。』
アバター
2017/09/08 21:21
 ♪ ┏━┓♪ 
  ♪┣━┫  
♪ ┏┫┏┫ ♪
  ┗┛┗┛♪ 


  ♪┏┓  ♪
 ♪ ┃┗┓♪ 
  ┏┫ ┃  
♪ ┗┛   ♪



♪┏┓ ♪┏━┓
 ┃┗┓ ┣━┫
┏┫ ┃┏┫┏┫
┗┛♪ ┗┛┗┛
アバター
2017/09/02 19:00
ぬ ┏━━┓ ブ
り ┃оо┃ ロ
か ┫  ┣ ッ
べ ┗┳┳┛ ク
アバター
2017/08/17 20:25
コンビニでお買い物したらクジが引けてね、ハーゲンダッツ4つタダで貰えましたぁ~ 貰えたのは良いけどそこから家まで結構あってね持ってくるまでに溶けてましたぁ 溶けたの凍らせてもカチカチに成っちゃうのよね~程よく固まった時点で美味しくいただこうと思ってたのに、弟が一人で全部食べちゃってましたのぉ~貰った意味無かったですぅ~( ノД`)シクシク…
アバター
2017/07/07 21:55
先ほどは突然タウンでごめんなさい
島にも突然の訪問ごめんなさい

お誕生日
(*´∀`)o∠*。*ぉめτ゙㌧♪*。*☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚♪やったね~^^v
アバター
2017/07/07 18:37
お誕生日おめでとうございます☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
今日は晴れましたねー♪暑すぎますけど(;´・ω・)w
アバター
2017/07/07 13:04
げんさん お誕生日おめでとうございます*:..。o○ハッピー(∞人'v`◆)バースデー○o。..:*

素敵な一年となりますように☆
そして、これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2017/06/29 23:49
酔い号┏━━┓  ┏━┛  ┃  ┗Ω━━Ω┛ 全部パンクした
アバター
2017/06/20 06:04
おはようさ~~~~ん

いつもおおきにね~~
夏やけど冬眠するで~~~クリスマス頃再開するで
それまでさらば~ハイセイコーねーいw
アバター
2017/06/14 07:37
おはようさ~~ん
寒梅雨やねーい げんちゃんは七夕が誕生日なんやねーいw
本名は彦星かいな?w何のこっちゃw
アバター
2017/06/13 06:34
おはようさ~ん
やっと雨が降ったね~いw

上野のパンダちゃん今度は無事成長するといいね~

わてもパンダちゃんに対抗してブタの赤ちゃん産んだでよw
アバター
2017/06/08 10:08
げんちゃん お久ブリーフやねーいw(^o^)ノ▼~フリフリ
いつもご来店おおきにね~い
婆涙ちょちょぎれたでよw

タウンで会ったらまた宜しく哀愁ねーいw
アバター
2017/06/04 14:24
なんの変化もないまま、使っています。
昨夜投稿して回答待ちです。
早く直ってほしいです><
アバター
2017/05/26 23:23
┃ ╋★┃   
┃ ┃★┣┓  
┗ ┛ ┃┗┛ 
アバター
2017/05/10 08:12
おはようございます~素敵&メガwater散布です∠( ˙-˙ )/✩゜:。* ゜.昨日から天候が悪いです
…?   / ̄ ̄\
    /  〇・ >
   /   ε │
  /    〇・ >
 (つ_と\__/
  ∪ ∪
アバター
2017/05/09 08:22
おはようございます~素敵&メガwater散布です∠( ˙-˙ )/✩゜:。* ゜. 黄砂に注意です~
    ____
   / / /|
 _| ● ̄ ● | |__
/ |_ ▲_ |/ /
 ̄ ̄ |し |  ̄ ̄
   し⌒J
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
アバター
2017/05/08 06:33
おはようございます~素敵&メガwater散布です∠( ˙-˙ )/✩゜:。* ゜.今週もよろしくです!
  .γ""⌒ヽ,
  .んヘ/V'ヘ  パカッ
  ( ゚ω゚ )
 ( 'ヘ/V'ヘ|)
  ゝ、._,ノ
アバター
2017/05/07 14:09
こんにちは~素敵&メガwater散布です(๑• ̀ω•́๑)✧
GW最終日ですね~
  ∧_∧
   ( ・ω・)
   | ⊃ ⊃ ドゥーン!
  └-⊃~⊃
        
   ||
          
  _ _  /(___
/  (____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄""
アバター
2017/05/06 08:13
おはようございます~素敵&メガwater散布です(๑• ̀ω•́๑)✧蒸し暑いです(+_+)
| ひゃっ!
|  ≡   ∧_∧
|≡   (・∀・ )
|  ≡ /  つ_つ
|≡  人   Y
|  ≡し'ー(_)
   ズコー 
    ∧∧       
  ヽ(・ω・)/ 
 \(.\ ノ
アバター
2017/05/05 09:07
おはようございます~素敵&メガwater散布です(๑• ̀ω•́๑)✧子供の日ですね~良いお天気です~暑いです

〇◇
◇ ______ _
||/\◎))※※※`/
||\ノ )※※※_ \
||   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄
|| ______ _
||/\◎))%%%%%`/
||\ノ )%%%%%_ \
||   ̄ ̄ ̄ ̄   ̄
アバター
2017/05/04 10:38
こんにちは~素敵&メガwater散布です(๑• ̀ω•́๑)✧良い天気です~
      ♪∧,,∧
   ♪∧,,∧・ ω・)
 ∧,,∧・ ω・)   )っ
(・ ω・)   )っ__フ
(っ  )っ__フ(_/彡
 ( __フ(_/彡
  (_/彡♪
アバター
2017/05/03 10:08
こんにちは~素敵&メガwater散布です(๑• ̀ω•́๑)✧
   ∧_∧
  ( ´・ω・)あっ 旦
 ノ  つつ
⊂、  ノ
  し
アバター
2017/05/02 08:28
おはようございます~素敵&メガwater散布です(๑• ̀ω•́๑)✧2日めですが5月もよろしくです!
 |∀゚)
 |∀・)
 |∀´)
 |∀・)
 |∀・)
 |⊂  
アバター
2017/05/01 06:40
おはようございます~素敵&メガwater散布です(๑• ̀ω•́๑)✧
昨日は暑かったですね~(´・ω・`;)
      / ̄\  モキュ
     / *´ω`)つ モキュ
     | つ /
     \   \___
        ̄ ̄\/
アバター
2017/04/30 01:34
こんばんは~素敵&メガwater散布です(๑• ̀ω•́๑)✧
久々深夜徘徊www

 | ̄ ̄ ̄| / ̄ ̄
 |   | こっから
 |(,,・Д・) 先の話は
(ノ    |つ 内密で
__|    |\__
\ (つ (つ /
 \  /
  \/ ↓↓↓↓
なにもありませんwww
アバター
2017/04/29 14:52
こんにちは~素敵&メガwater散布です(๑• ̀ω•́๑)
良いお天気です~
   /ヽ /ヽ
  ':' ゙''""  `':,
  ミ   ・ω・ ;,
 :; . っ     ,つ
  `:;      ,;' モコッ
   `( /'""`∪
アバター
2017/04/28 09:18
おはようございます~素敵&メガwater散布です(๑• ̀ω•́๑)✧GWですね~
   ____
  ∧_∧ ∧_∧\
/ (・ω・)(・ω・) \
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| 早く連れてってよ! |
|_________|
アバター
2017/04/27 06:49
おはようございます~素敵&メガwater散布です(∩^o^)⊃━☆゚.*・。寒暖の差が(´・ω・`;)
   ε⌒ヘ⌒ヽフ
   ( ( ・ω・)
  ε⌒ヘ⌒ヽフ⌒ヽフ
  ( ( ・ω・)・ω・)
ε⌒ヘ⌒ヽフ⌒ヽフ⌒ヽフ
( ( ・ω・)・ω・)・ω・)
'し-し-Jし-Jし-J
アバター
2017/04/26 06:50
おはようございます~素敵&メガwater散布です・:*+.(( °ω° ))/.:+
大雨じゃ~(のぶ風w)
   /   /   /
   ____,____
 /// |ヽヽ\  /
 ^^^^^|^^^^^^
 /   |∩,,∩ /  /
 .    |´・(ェ)・)
  /  0と  )  /
     し─J
アバター
2017/04/25 09:39
おはようございます~素敵&メガwater散布です・:*+.(( °ω° ))/.:+眠いです_(:3 」∠)_
/)/)    /)/)  /)/)  /)/)   /)/)
( ●=)   (.●=) (.●=)  (.●=)  (.●=)  
しし‿‿ )o /‿  )o /‿ )o /‿ )o  /‿ )o  
アバター
2017/04/24 08:24
おはようございます~素敵&メガwater散布です✧\\ ٩( 'ω' )و //✧
今週もよろしくお願い致します((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
   ∧∧
  (* ゚-゚) 。。。。。。
  /∪∪
~/  ノ
  ∪∪
''' '""""'''''"" """"~''""~
アバター
2017/04/23 11:13
こんにちは~素敵&メガwater散布です✧\\ ٩( 'ω' )و //✧
日曜日まったり勢です~
   ∧,,∧
⊂´⌒つ* -ω-)っ ゴロゴロ
(※※※※※※※※)
アバター
2017/04/22 09:29
おはようございます~素敵&メガwater散布です☆_(:3 」∠)_ -・・*'``*:.。. .。.:*・゜゚・*良いお天気です
 >┴< ⊂⊃
-( ゜∀゜)-
 >┬< ポカポカ
  (⌒─‐⌒)
 ((´・ω・`))
  (  O┬O
≡ ◎-ヽJ┴◎
アバター
2017/04/21 06:31
おはようございます~素敵&メガwater散布です☆_(:3 」∠)_ -・・*'``*:.。. .。.:*・゜゚・*
曇りです~(> <。)
  ∧ ∧ ハ ハ ∧ ∧
 (*゚ー゚(゚ー゚*)(゚ー゚,,)
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 ヽ______/
アバター
2017/04/20 08:23
おはようございます~素敵&メガwater散布です☆_(:3 」∠)_ -・・*'``*:.。. .。.:*・゜゚・*
朝晩の寒暖の差が激しいです(。•́︿•̀。)
  /⌒ヽ
  ∩ ^ω^) ぴろりん
  |   ⊂ノ  ぴろりん
 |   _⊃
  し ⌒
  /⌒ヽ
 (^ω^ ∩ ぴろりん
  t⊃  |  ぴろりん
 ⊂_   |
   ⌒ J
アバター
2017/04/17 23:42
げんさん、いつもありがとう!

実はリアルの都合で明日から5月末くらいまで
ニコタお休みします。
また、戻ってきますので(マイペースINにはかわりないんだけど^^;)
何卒よろしくお願いいたします。
これからいい季節ですね。
お元気で~(*´∇`)ノシ マタネ~♪
アバター
2017/04/12 00:13
げんさん、最初に書き込んだことを実行してみてダメなら、もう一つの方法を書いておきますので、
必要に応じてお試しあれ^^

①下記URLへ行き、ビバルディーとゆうブラウザーをインストールする。
これは、とっても軽く低スペックPCでも動きます^^

https://vivaldi.com/?lang=ja_JP

② ①をインストールしたら、今度はフラッシュプレーヤを入れます。
ちなみにフラッシュプレーヤは、PPAPもといw - PPAPIバージョンのフラッシュプレーヤをインストールします。

1.Adobe Flash Playerのダウンロードページをブラウザで開きます。
2.左下にある、「別のコンピュータの Flash Player が必要な場合」をクリックします。
3.バージョンを指定してダウンロードできる画面が開きます。オペレーティングシステムは自分の使用しているものげんさんはwin7かな?バージョンは、「PPAPI」が含まれているものを選択します。
4.オプションのプログラムは全部外しましょう。
5.今すぐダウンロードをクリックします。ダイアログが出るので保存しましょう。ダウンロードが終了したら、左上メニューから「表示」-「ダウンロードパネル」か、下向き矢印のアイコンをクリックして、ダウンロードしたファイルを表示し、先ほどダウンロードしたファイルをダブルクリックして実行します。あとは画面の指示通りにすればインストール終了です。
アバター
2017/04/11 20:44
げんさん、こんばんわ^^

無事ニコ入れてよかったですね(。◠‿◠。)♡
もしまた不具合でた場合は、下記を試してみて下さいね^^

フラッシュプレーヤーは、やっかいで調子悪い時などUpdateで最新を入れる場合は、完全に関連ファイルを削除してアンインストールしてから、インストールする方が、上手くいくのです(。◠‿◠。)♡

関連ファイルの手動削除

アンインストールが完了したら、以下のファイルおよびフォルダーを全て削除してください。
Windows 7
•C:\Windows\system32\Macromed\Flash
•(64 ビット版 Windows のみ)C:\Windows\SysWOW64\Macromed\Flash
•C:\Users\<ユーザー名>\AppData\Roaming\Adobe\Flash Player
•C:\Users\<ユーザー名>\AppData\Roaming\Macromedia\Flash Player

おねい無料サポートセンターよりw






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.