Nicotto Town



正月の関東2泊3日の旅(2日目の18

他所の地方は知りませんが、
名古屋地方では、食事のあと、飲み会のあと
必ずコーヒーを飲みに行きます。コーヒー飲まずに終われるかー\(^o^)/

この場合の「コーヒーを飲みに行く」
というのは必ずしも「コーヒー」を飲むわけでなくて
「喫茶店に行く」と同義でございます。紅茶でもココアでも
ミックスジュースでもなんでもいいのです。

シメの喫茶店(笑)

閉めのラーメンを食べた後
さらに閉めに行く喫茶店。

ところが名古屋はモーニングが早朝からあるせいか
コーヒー屋が早仕舞いする所も多くて、
コーヒーの飲めるところを求めて
さまよった大学時代(笑)

ま、さすがに東京ですし
そんなことはありません。

もちろん第一秘書の後を付いてひたすら歩く。

今度も確か狭い階段を上った先の
喫茶店だったような。

窓際ではなかったけど(笑)

ここではヨーグルトのドリンクを飲んだかなあ。
なにしろ発酵性の食品にも飢えてます。

いつもですと自家製のヨーグルトや甘酒を
飲んでいるのですけど、旅行先になると
お手軽なのはヨーグルトですよね。

夫君はコーヒーのブレンド。

秘書たちもなんか飲んだ。
覚えてません。

ここではハシビロコウの画像で盛り上がる。
夫君、知らないうちに撮ってたのですね。

「ええー、ハシビロコウ動いてるジャンー」
「めっちゃ動いてますね」
そりゃー私が頭を下げてお願いしましたからねっっ\(^o^)/

上野のハシビロコウの前では頭を下げるべし。
というのを熱弁(笑)

いやーよかった。
これだけ盛り上がれば
上野に行ったかいがあったと言うものです♪

盛り上がっているうちに頼んだものがきます。

私の頼んだものにはタピオカが入ってる。
もちろんストローは極太。

うわー、タピオカ。
飲みにくーー\(◎o◎)/!

とかいいつつ、ずるずるタピオカをがんばって
吸い上げつつヨーグルトを飲む。

ええい、飲みきってやったぜっっ。
きょっ今日はコレくらいでカンベンしてやるっっ(ぜいぜい

あー、飲んだ。
食った。

で、明日の予定なんですけどねー

明日に続く

<昨夜の私>
アトムの誕生日だとかで
ロボットアニメの総ざらえみたいな番組を見る。
みんなちょっとずつだから、なんか不完全燃焼・・・ぶすぶす

さあ今日の一冊
「ビブリア古書堂の事件手帖 7」メディアワークス
栞子さんと五浦くん、いろいろな事件にまきこまれつつ
順調にいっているようです(笑)

アバター
2017/04/09 10:42
あはは。
名古屋だと当たり前なんで
誰も言ってないかもですね、シメの喫茶店(笑)
ヨーグルト効果でしょうか、さほどタピオカがお腹にたまった
という感じはしなかったです♪
アバター
2017/04/09 10:22
〆の喫茶店ってのは初めて聞きました。
まだまだいろんな文化が隠れていそう

タピオカってデンプンだから結構おなかにたまりますよねー
食後に大丈夫でしたか?
アバター
2017/04/08 16:32
じりじりさん>どうもそんなかんじですねー。
        マリオットホテルの高級モーニングは話のねたになりますよ(笑)   
アバター
2017/04/08 16:31
近くの酒蔵の甘酒がJALだかANAだかに
採用されたらしくて、わたしのお気に入りの所なのに
すっごい品薄で、今年はもぉホント手に入れるのに苦労しそう。
データをとって、いつも買いに行く酒屋に1ヶ月で3本飲むから18本
私用にキープをお願いしておいたので一安心ですが(^_^;)

多分、書いてあったんでしょうねータピオカ。
疲れているときに、肺活量を要求されて
しまいましたが、ヨーグルト飲料が
他になかったんだと思う。がんばりましたー\(^o^)/
アバター
2017/04/08 16:24
「ゲートタワービル」7日オープン

と、ニコ友さんからのコメ…

調べてみたら、確かカメさんが高級モーニング食べたビルにくっついたビル!?
アバター
2017/04/08 12:02
アー! 私も食後のコーヒー飲みたい派ですー!まんまコーヒーが飲みたいです~(^^
最近、飲む点滴って、えらく甘酒が流行ってますねー!売り切れの商品もあるそうですね。
こちらでもいろいろな種類の甘酒が販売されるようになってますよ

ストローは危険とうらはら~
思い切って吸うと詰まったタピオカが・・・・御無事で何より(^w^)
アバター
2017/04/08 10:14
Σ( ̄Д ̄;)え?コーヒーはコーヒーじゃない… 衝撃…

ハシビロコウ… ええ、ええ。盛り上がるでしょうとも。みんなビックリさヽ(´ω`)ノ
 (かめさんの誘導にねw

ヨーグルトにタピオカ… タピオカ入りと明記されてなかったのか見落としたのか…
 暗黙で入れているなんて事はないだろうと思いますが…

ぶはーっ!(;´O`)~3…って…  (* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!! 物凄く伝わりましたっ!(爆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.