Nicotto Town


アザミのつぶやき


日帰り温泉

今日は雨。

長男が、外で燻製作りをしたいと、楽しみにしてたんだけど
それもできず、ということで、日帰り温泉ということになりました。

次男が今日は仕事、彼が帰ってくる時間には、みんな家に帰っていたい
ということで、近場でなきゃダメ、ということで、
蒲郡の温泉街の何処かということになる。
蒲郡は、いくつも温泉があって、片原とか三谷とか、今回は西浦温泉になる。

ラグーナ・テンボスとか、競艇とかで蒲郡は有名なんだけど、ホントはどれもあまりぱっとしないんだよね。

西浦は温泉の効用というのはあんましないんだ、宣伝はかなり頑張ってるけど、
売りは半島の突端で眺めが良いこと。
3人で、5,000円ちょっとだった。
文字通り、温泉に入っただけ。

昼ごはんは、蒲郡まで戻って、やま六って食堂で食べた。
僕は刺身定食、かみさんが、めひかりの天ぷら定食、長男は、穴子丼定食。
穴子丼というのは、広島の方だと定番だけど、愛知県ではほとんどメニューに出てくることはないんだけどね。

アバター
2017/04/09 00:27
蒲郡は港町なんで、海のものはみんな美味しいですよ。
最近は蒲郡うどんというB級グルメも開発されてます。
わかめや貝が入るんですけどね、
http://www.gamagoricci.or.jp/gamagoriudon_list.html
アバター
2017/04/09 00:21
蒲郡温泉検索してみました(^^)
海の近くで景色がきれいですね♪
穴子丼は、初めて聞きました
こちらではないかも?
お刺身はいかがでしたか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.