Nicotto Town


guncan的ニコ生活


雪解け

新年度が始まって、最初の週が終わりました。
全国的には「サクラサク」のニュースが飛び交っている訳だが、
ここ北国にはまだ桜の便りは時期尚早でして。
桜の便りが聞こえるのは、今月末かなあ。

自分ちの庭の雪も、ようやく昨日全部消えました。
これから本格的な春なんだろう。うん。

春と言えば。
今年度異動があり、
4月から新職場に勤めております。
車で30分のところ。

これまでもちょいと違う立場で働いていたのが、
更に深い場所で働くことになりまして。
ええ、この年になって初心者ですよ。

ただ、とんでもなく力のある先輩方の御指導のもと、
何とかやっております。
…実はまだ本格的業務は始まってすらいないのですが。

新しい職場に来た以上やるしかないのですが。
仕事の流れが読めないと精神的にきついわなあ。
とりあえず一ヶ月無事に過ごせますように。

アバター
2017/05/27 18:25
>HM3さん
この時期は、日中は20度越える程度、夜は10度くらいと、
大変過ごしやすい時期です。
ただ、田植えのために、
一度田んぼを耕してから水を入れると、
何でか気温が下がるのですよ。

現在田植えがあらかた終わって、気温は落ち着いています。
仕事は…
落ち着くどころか見通し立たず、毎日挙動不審です^^;

年に何回かあるイベント時期でもありますので、
体はバキバキ、行動は挙動不審、という、
立派な不審者の毎日です。orz
アバター
2017/05/26 10:08
もうそちらも初夏に近づいて来ましたか?
新しい職場にも仕事にも慣れてこられたでしょうか。
どんどん仕事が深まっていく、格好良いです。
アバター
2017/04/11 23:02
>るぅさん
本日午後より雨で、肌寒い夕暮れでした。
ご存じの通り、
地元には有名な桜の名所があるため、
GW時期はとんでもない混雑になります。
…出勤ルートに関わるんだなこれが。

大仕事は、しません、というより、できませんww
アバター
2017/04/11 15:06
師匠~~~。

ようやく春が訪れる時期になったんですね♪

綺麗な桜のしたで 呑む1杯は 美味しいでしょうね^^

新しい職場は 何回経験しても 緊張しますね><

流れに乗って 事素早く 大仕事が出来る日を

祈っております。٩( ''ω'' )و



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.