Nicotto Town


ジョシィー


花見の筈が・・・

今日でソメイヨシノは最後の花見になるかな?

明日は雨だし、今日のうちに買い物ついでに花見をしようと、
ちょっと散歩がてら枝垂桜が綺麗な川辺を歩いたら、
黄色い Keep OUt のテープで道が塞がれていました。

あ! ここって、今日のニュースで言ってた 杉並の遺体発見現場じゃん!
ブルーシートで床下は覗けないようになっていたけど。。。
まさか、匂いで発見されたの!?

う・花見気分が一気に吹き飛んだ;;
枝垂桜も病気が蔓延しているのか、今年はさほど美しくもない気が・・・
1月から遺体がそこに放置されていたかと思うと、恐いです;;

そそくさと散歩を切り上げて、買い物に・・・
何食わぬ顔で日常に戻ったけれど、殺人という非日常が、すぐ側にあったことを
見ないようにしている自分に気がついた。

犯人は、まだ捕まっていないし、現場は交番からすぐ眼と鼻の先くらいのところで起こっていたのだ、玄関に施錠して家から出て行った犯人は、交番の警察官を見たかもしれないし、警官も犯人を見ていたのかもしれない。

早く犯人が捕まって欲しい;;

アバター
2017/06/17 15:00
♪。コン(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)ニチワo♪季節の変わり目体調管理に気を付けてね!日本も亜熱帯?熱々ジメジメだけどストレス溜めずに発散して心と身体を健やかに潤い満たしてリフレッシュ^^♪ 色んな事が出来湧くけど自らを愛で慈しみ心と身体健やかに異次元の世界大きく羽搏き躍進脱皮進化しましょう(^^♪心も身体も一日一回リセットして生きてる実感噛みしめて日々過ごすのが良いかも御身大切にね! Strike while the iron is hot 今すべき事は即実行!日々進化する異次元の部屋でお過ごし下さい!これからも宜しくお願いします。鯉恋の部屋がお勧めです!
アバター
2017/05/26 17:16
♪。コン(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)ニチワo♪何時も感謝!逢いたいね!移り行く季節を五感で接し堪能して心と身体を健やかに日々進化する異次元の15部屋でリフレッシュ^^♪ 色んな事が出来湧くけど自らを愛で慈しみ心と身体健やかに異次元の世界大きく羽搏き躍進脱皮進化しましょう(^^♪心も身体も一日一回リセットして生きてる実感噛みしめて日々過ごすのが良いかも御身大切にね! Strike while the iron is hot 今すべき事は即実行!日々進化する異次元の部屋でお過ごし下さい!これからも宜しくお願いします。
アバター
2017/05/20 13:17
♪。コン(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)ニチワo♪色んな事が出来湧くけど関わり合わずに遣り過ごすのも良いかも!関わりも必要最低限でストレス溜めないでいたいものです(^^♪移り行く季節を五感で接し堪能して心と身体を健やかに日々進化する異次元の15部屋でリフレッシュ^^♪ 色んな事が出来湧くけど自らを愛で慈しみ心と身体健やかに異次元の世界大きく羽搏き躍進脱皮進化しましょう(^^♪心も身体も一日一回リセットして生きてる実感噛みしめて日々過ごすのが良いかも御身大切にね! Strike while the iron is hot 今すべき事は即実行!少しでも癒しになればと友伸しましたので受理後24時間開いてる異次元の15部屋で好きな時に好きなだけ過ごして戴けたら幸いです!部屋を観られたら感想コメ戴けたら喜びます(^^♪日々進化する異次元の部屋でお過ごし下さい!これからも宜しくお願いします。
アバター
2017/04/27 13:55
>>ラムセス2世様
つかまりました^^;
なんだかなぁ・・・そんなに簡単に他人って殺せるんですかね?
数回しか会ったことも無いのだろうに・・・
カッとした勢いのままに。
わからん!
アバター
2017/04/27 13:51
>>ミレイ様
そうなんですよ;;
すっかり花見気分は吹き飛びました。

またポールのコンサートにお出かけかしら?
楽しんでいらしてね~♪
アバター
2017/04/26 23:41
あ、捕まってたんですね!
なんとか一安心、かな。
でも、気分良くないですね( ; ; )
アバター
2017/04/23 16:05
あらぁ・・・毎日のようにニュースになった
床下殺人事件の現場とは!
ほんと、花見気分も飛んでしまいますね ((+_+))

保護者会会長が子どもを殺したり
福井女子高生通り魔殺人とか、毎日のように繰り返される事件。
人の心が、けだもの化していますね。
ポールの歌でも聞いて、気持ちを切り替えてます。(^^♪
アバター
2017/04/16 15:28
>>こぶ様
犯人捕まりましたよ^^;
なんと! リフォーム業者ですって・・・床下収納の構造とか、知っているはずよね・・・
罵倒されて思わず、って言うけど人を殺してしまうって事がどういうことか、
理解していないのか、それほど怒ったって事なのか?

松戸の子供のことも、そうだけど、後先考えないで感情のままに殺人って・・・。
訳がわからない;;
アバター
2017/04/14 22:11
うわぁ~、堪らないなぁ、そんなん。なんだか最近、絵空事のような事件が頻発して
ますよね。昔だったら殺人事件っていうだけですごいことだったのに、今や日常茶飯事
に近い位。それでもまだ近所じゃないっていうのがひとつ救いだったのに、それまで
一線超えられると、生々し過ぎですわ。世の中本当に嫌になっちゃう。

桜は梶井基次郎や坂口安吾とかで、ずいぶん死と隣り合わせのイメージがありますけど、
考えてみれば西行法師だって、花の下にて春死なんって、言ってるくらい、生と死の
背中合わせの美しさがあるんですね。今も墓地によくあるし。でもジョシィーちゃんの
経験した生々しくておぞましい事件は、桜絡みで思い出したくはないですね。きれいな
イメージに戻れますように。

しかし、怖いなぁ。くれぐれもご用心を。
アバター
2017/04/14 15:17
>>みるく様
なんか、毎年の花見がぞんわりしたものになりそうです;;
犯人はわりとすぐ捕まるような気もするんですけど、まだですね・・・
警察の威信にかけて、捕まえそうだし。
アバター
2017/04/14 15:13
>>なっぽこりん様
そそそ~~~~~なんですよぉ;;
アバター
2017/04/14 15:11
>>オレンジブラン様
ああ そのぞんわりって表現が、ぴったり!

床の下に誰かが倒れているって通報した人が怪しいと思ってしまうのは、
サスペンス劇場の見すぎなのかもしれないけれど、
におったのではなかったら、床下を覗くかしら?
ううん・・・やめよう;;

ご冥福を祈るしかないですね^^;
アバター
2017/04/14 14:57
>>セレイユ様
おおお セレイユ様のお家の近くでも・・・
なんだか恐ろしい事件が、けっこう身近なところで起こるものなのですね;;
未解決って、恐いですね・・・

家も近くとは言っても年に一度、桜の時期に行く場所だから、事情聴取までは来ないと思います。
それより、交番と凄く近いところでの事件だから、おまわりさんの方が知ってそうだけどね。
アバター
2017/04/14 14:43
>>みん♪様
その家の裏の川沿いに綺麗な桜が毎年咲くんです。
なんだか、毎年思い出しそうです。
残念だなぁ・・・
アバター
2017/04/12 22:24
それは恐いですね....。
犯人が捕まってないのなら猶更のこと....。
事件が落ち着くまでは気をつけてくださいね....(..)
アバター
2017/04/12 22:06
わわわわわーーーーーーー!!!
アバター
2017/04/12 19:21
それは・・・心やすらぐ お花見が、ぞんわりしたものにーー( ; _ ; (涙(汗。

"台所の床下に誰か倒れている"通報で、胸に刃物との情報なので、白骨化はしていない。
家に入れた人の通報で、京浜地区は、桜の開花宣言以降も けっこう寒かったですから、
屋外までは もれていなかったと思いますが。

亡くなったかたは、検死ののち 丁重に供養されてほしいです。
アバター
2017/04/11 22:28
それは驚きますね。
うちから自転車で10分ほどのとこでもその昔、老夫婦が揃って殺されていまだ未解決。
今度の事件も発生からかなりたって発見されたみたいだから、難航しないといいですが。

刑事さんが聞き込みに来るかな?
アバター
2017/04/11 21:01
∑('◇'*)エェッ!? そんな近くで事件があったんですね@@
せっかくのお花見が出来なくなって残念ですね(>_<)
アバター
2017/04/11 16:00
>>白ここ様

花見気分は吹き飛びましたね~^^;
お花は綺麗だったんですけどね・・・
アバター
2017/04/11 15:53
>>ラムセス2世 様
何なんでしょうね・・・リアル感が無いっていうのか、
何とかサスペンス劇場とかの方が、臨場感があるかも・・・・

というか、ここで起きていることが殺人死体遺棄事件なのだ、という認識が希薄というか、
まるで、そんなものは無いがごとくに皆さん淡々と、散歩花見を遂行して、立ち止まる人も殆どいませんでした。 ほんと、そそくさと、まるでチャンネルを替えるがごとくに日常に戻っていっているようです。



アバター
2017/04/11 15:25
>>トシraud 様
もしかしたら、花見の人たちが沢山来たので、発見されたのかもですね。
花が教えてくれたのかも知れません。
アバター
2017/04/11 12:09
ひや〜〜;
これは怖いですね・・・散歩で行けるような場所でそんな事があったとは。
それを見てからじゃ花見も何もないですね(T T)
アバター
2017/04/10 23:50
近場で起きるととても怖いものですね。
早いとこ犯人が捕まって解決するといいですね。

広島にいた時、勘違いだと思うのですが。
朝早くや夕方に時折発砲音らしきものが聞こえてきてとても怖かった。
何回かあったうちの一回だけは花火大会だったんですが。
アバター
2017/04/10 22:45
ご供養の桜になってしまったんですね。見つからなきゃいけないです!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.