Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


イベント「アリスと白うさぎのかけっこ大会」!

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:42






ども~~~~~!!




現在、ニコイベとして開催中なのは、「アリスと白うさぎの





かけっこ大会」!であります。





当然、原作は、イギリス出身のルイス・キャロル。






が書いた児童小説であり、主人公であるアリスが、白うさぎ






を追いかけて不思議の国に迷い込み、






しゃべる動物や動くトランプ♠など、さまざまな個性的で、






少々、奇妙でかわいらしいキャラクターと出会って、






冒険するお話しであります。






それほど、イギリスびいきの私でもありませんが、






不思議の国のアリスの物語を読むと、古いイギリスの情景や






匂いが感じられるし、なんと言っても、空想の世界の中で






の楽しくて、おかしい。そして、少し狂った世界が素敵!






そんな世界をイメージして、たくさんの作家さん達が、







絵本やバレエ、写真集を製作されていますが、それぞれの作家







さん達の作り出す、「不思議の国のアリス」があって、







これも楽しい。






ニコットタウンでも、時々、「不思議の国のアリス」の







イベントを行っていますが、今回は、(もう終わっちゃった






けど)中央イベント広場で、不思議なお水?を飲むと、急に






身体が小さくなって、タウンを歩行!






なんて楽しい!!







やっぱり、アリスの脱線迷路の世界は、何度出会っても、






飽きる事?はないです。






これからも、ニコタのアリスのイベントやって下さいね。







あはははっはは~~~~・・・・(-。-)y-゜゜゜




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.