Nicotto Town



正月の関東2泊3日の旅(3日目の4

しっかり寝て体力も回復したはずなのですが
いつもほどピッチが上がりません(^_^;)

夫君は後ろも見ずにグイグイ歩いていく。
まあいいか、行く先はわかっている。

が、ちょっと目を放した隙に
夫君の姿を見失う。

えーと・・・まあいいか。

目の前には抜け道のような細い通路がある。
ああ、ここって近道じゃなかったかなー。

夫君、子どもじゃないしねー。
この道通ったら追いつくかもしれないし(かなり楽観的

できるだけペースをあげて通り抜けます。
都会の人ごみの中、バスタが左手に見える。

気配を感じて振り返ると夫君がいる\(◎o◎)/!

どっ、どこから現れたのっっ。
油断できないやつめっっ(違

言うとナンですけど、わたしって目立つのです。
別に目立とうと思っているわけじゃないし
髪の毛が金色とかモヒカンとかでも
着ているものが奇抜でもないと
思うんですが、目立つらしい。

特に東京などの関東方面は皆さん、
地味な格好が好きらしくて。

私は自分の好きな格好をしているだけなんですけどねー。

先週の土曜日の桜の名所の新酒祭りでも
有線テレビのカメラマンに「どんだけー」って
いうくらい接近されて撮られまくりました。

小雨模様だったので、ベージュのレインハットに
ブルーのレインコートにスカーフという
穏便な格好だったのに何故だ(笑)

そんな話はおいておいて、
無事に合流できました。

ひとえにワタシが目立つせいであろう(自画自賛きわまる

まだ時間もあるので高島屋にいく。
エアプランツを買いました(笑)
夫君は日めくり。

と、ここまで書いてきておかしい事に気がつく。

たしか夫君とタカノでイチゴのパフェかなにかを食べたはず。
それ自体はいいのですが、バスに乗る前に「とらやカフェ」にも
いってるんだよねー。

ハシゴしたのだろうか??
そーだったかなー。
しかしそれ以外ないですよねぇ・・・。

もやもやしつつ、書いております(笑)

タカノに行ったことは間違いありません。
それも夫君といってます。これも間違いない。

なぜならばですね、タカノで「信大のイチゴ」を
使っていると聞いていたので、チェックしたかった。

タカノは空いている時間だったのですぐ入って
オーダーしました。

ここのイチゴって長野のイチゴを使ってるって聞いたんだけど。
「あ、申し訳ありません。いまは栃木のイチゴを使っております」
え、そーなんだ。まあそうか、イチゴの時期ってあるもんね。
「そうなんです、季節によって産地が違うんですよ」
あー、そうなんだ。知らなかったよー
「私も、ここに来て知りました(笑)」
そっかー、ありがとうね♪

そんな会話をしたのは妄想か?(笑)

明日に続く

<昨夜の私>
笑ってこらえて、を見たかなー(笑)

さあ今日の一冊
「でこちゃんとらすたくん」PHP研究所
いとこが遊びに来て、でこちゃん、ちょっと不満です。
でも最後は仲良くなる絵本♪




アバター
2017/04/14 09:40
大きな札束なら効果は抜群だーーー\(^o^)/(違
アバター
2017/04/14 08:18
大きくお辞儀をすれば動くかもしれない… ↓ ( ̄m ̄〃)
アバター
2017/04/14 07:16
では、カメらしく池のど真ん中にでも(笑)
そしてみんながお賽銭を・・・
アバター
2017/04/13 22:28
聖地巡礼ブームで栄えるかも!?
アバター
2017/04/13 22:27
ど田舎の駅前の銅像はいやです(笑)
アバター
2017/04/13 22:11
後世に名を残す妄想家♬

駅前に銅像ができるかも^^
アバター
2017/04/13 21:02
なかなかここまでの具体的な妄想ができるほど
妄想の達人ではないのですけど(笑)
アバター
2017/04/13 20:05
おそらく、妄想・・・。
アバター
2017/04/13 16:03
まぎまぎちゃんも、すぐわかりましたよー♪
だれがみても「美人」だからなあ、まぎまぎちゃん。

甲羅(笑)
背中だから気がつかなかった(違

アバター
2017/04/13 12:32
甲羅説に1票!
嘘です。

言われて見れば、目立つかも(^^
初対面でもすぐわかりましたし♫ パンツスーツにベスト!オーソドックスなのですけど、素敵に着こなしておられますよ!

気配を感じてーのくだりで吹いてしまいましたwww昼休みでざわついていたのでよかった(汗。
アバター
2017/04/13 11:55
旦那ちゃん、見失ったものだから引き返して慌てて追いかけてきたのかな… ( ̄m ̄〃)
擬態せねばなるまい…(おぃおぃw

(´ω`) ンー…どんな風に目立つんだろう… 
篠原ともえとか仲里依紗ちゃんみたいなファッションが好きだとか… クマムシ帽子を被ってるとか。
甲羅を背負ってるとか…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.