Nicotto Town


ダークブルー


葛城山麓線から西吉野へ その1


写真はこちら ↓

http://aquanewt.seesaa.net/article/448991186.html


すでに2週間くらい前の記事になります。


アバター
2017/04/15 00:04
30年くらい前になりますが 吉野の桜が見たくて
四月半ばころ、吉野山に上りました。

中の千本が花の盛りでした。
吉野の山は ソメイヨシノではなく 山桜が多いそうで
こちらで宴会をしながら花見をするのとは違った
素晴らしい桜でした。

ブログの写真を拝見しながら、そんなことを思い出しました。
花粉症なので 二度と吉野山の桜は見に行けないかなと考えておりましたが
もう一度吉野の桜を眺めてみたいものです。
アバター
2017/04/14 21:55
梅に桜に・・盛沢山ですね^^
山な景色が癒されます。


近所の桜は葉がでていました。
まだかろうじて綺麗でしたが明日は散るだろうな。
勝尾寺は私も気になってます。
アバター
2017/04/14 15:04
梅と桜が同時なんて寒いからですか?豪華ですね。

今日昼のTVでおばさんくさくならないようにってテーマの番組やってて
一生懸命みてしましました。どうあがいてももう立派なおばさんなんだけどね。
アバター
2017/04/14 02:54
ミツマタの花でしょうか、初めて知りました^^。
和紙の原料としてしか・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.