Nicotto Town


まったり時間。


緑の木曜日フェア

画像

一日遅れてしまいましたが、


緑の木曜日フェアです。

ドイツやオーストリーでは、イースター前の木曜日に、緑色をしたものを食べる風習があります。

古いドイツ語で、ぐりゅーん、という単語が、苦しみとかいう意味だったらしく、

現代ドイツ語の、緑、という単語と発音が同じだったため、

キリストが復活する前の、苦しみを受けた時期を思うため、

緑の野菜やハーブを食べよう。と、なっていったようです。

だいたい、どろっとしたほうれん草を、ゆで卵にかける感じの料理になりますが(^^;

日本で言う、七草がゆみたいな風習と言えます。

本日は、緑色をしたお菓子で統一しました。

ごゆっくりどうぞ。






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.