Nicotto Town


シン・ドラマ汁


4号警備 感想文

4号警備 第2回
NHK 土曜夜8時15分~
▼ストーカー案件
今回の事件は、初回にちらっと出てきたOLを、ストーカーから守るというものでした。
2週間、通勤の往復時に警備を2人つけるだけで、40万ですってw
しかもこれでも相場よりかなり格安なんだそう。
こりゃー貧乏人はいくら身に危険があっても、甘んじて死ぬしかないかなーw
このOLも、当初はあまりの金額に断ったのですが、ストーキングの行為がエスカレートしてきたため、
仕方なく2週間40万で契約したのです。
仕事はホテルのフロントですので、40万といえば結構な痛手ですね。
ちなみにこのOL、ストーカーに濡れ衣を着せられそれをネットで拡散され、
ホテルをクビになってしまい、主人公たちの警備会社に再就職、つまりレギュラーなのです。

▼今回の見所
アクションが評判を読んでいるらしいこのドラマ、今回もすごかったですね。
今回格闘とかはあまりなかったのですが、一番の見所は、窪田クン演じる朝比奈が、
OLの叫び声を聞いて部屋に駆けつけようとした時、玄関には鍵がかかっていて入れず、
窓から入ろうと、4階くらいあるマンションの壁をよじ登るシーンですね。
恐らく命綱やクッションなど万全の体制は敷いていたと思いますが、
どうもスタントなしみたいだったんですよね。
しかも途中で落ちそうになったりして、演技なのかどうなのか定かではありませんでした。
もちろんワンカットではなく、少しずつ撮っていったとは思うのですが、それにしてもすごいわ。
こういうのを本当にアクションドラマって言うんだなと思いました。
アクションが得意な俳優って演技はイマイチなことが多いですが、窪田クンは演技もうまいしなぁ。
イケメンとは言えなくても、引っ張りだこになるはずです。
あと事務所も強いですねw

▼クライマックス
クライマックスはストーカーがOLを拉致し、殺そうとしているところに、
主人公たちが助けに駆けつけるというシーンでした。
基本通勤時だけの警備なので、全面的に守れないんですよね。
面白かったのは、OLを守るため朝比奈は動きが取れなくなったところを、犯人に襲われるのですが、
そこで石丸がモップで犯人に殴りかかり、1回目は簡単に避けられたのですが、
振り下ろしてそのまま勢いよく持ち上げたモップがストーカーの顎を強打w
運よく事なきを得ましたが、ほんとに石丸は戦うの苦手なんですねw
このストーカーを、スピードワゴンの小沢一敬が演じてました。
こういうのやらせるとハマりますよねw
もう結構な中堅所の芸人ですが、いつまでたっても小物感が抜けない…。

▼朝比奈の過去
前回から、女性が頭から血を流して死んでいるのを目の前に、警官の制服を着た朝比奈が
呆然と立ち尽くすという回想シーンが何回か挟まれていました。
この女性がどうやら、朝比奈の交際相手だったようなのです。
警察官とつきあっていたのに殺されてしまったと、揶揄するような記事を書かれたこともあったとか。
そして、そのシーンには歩道橋の上からニヤニヤと笑いながら彼らを見下ろす賀来賢人がいるんですよねw
いや笑うようなシーンでは全然ないのですが、スーパーサラリーマン左江内での賀来が思い起こされ、
あまりのギャップに脳内が混乱しているようです。
これからこの賀来が演じる謎の男が、ストーリーに絡んでくるんでしょうね。

アバター
2017/04/17 16:49
朝から土砂降りで、うちの猫はつまんなさそうに寝ています。
季節の変わり目でも、そんなに変わらないですね。
草○の他にも、○居、堂○光など、髪についてネタにされてた人はいますねw
10人男性がいれば1~2人は薄いのがいてあたりまえですしねぇ。
うちの家系は、父方は嘘みたいに剛毛なのですが(体毛じゃないですよ?)
母方が薄いので、母方の親戚の男性は私の兄を含め全員薄いんですよねw
なので結構いっぱいいるイメージです(;´Д`)
スピードワゴンのネタってほとんど見たことがないのでさっぱりですw
いつもクイズ番組の解答者やバラエティのひな壇にいるイメージ。
最近井戸田より小沢の露出が多いですね。
やはり離婚騒動以来、イメージ悪くなってるのかな。
大河の感想これからアップします!
アバター
2017/04/17 12:50
季節の変わり目、決まってこの時期抵抗力がなくなる
にゃんこの体調管理に気を使ってる今日この頃のお昼時間
ぞぬこさんはいかがお過ごしかにゃ
こにゃにゃちわ♪

うんうん、ジャニの中には『髪のことなら○○なぎに聞け』いわれるほどの存在いるし
若い時から『おまえ明らかに後退してるやろ~』
言われてる方多いんやけど
年齢重ねても大概の方が現状維持状態やもんなあ~
まあイメージが大切やからしょうがないといえばしょうがないけどな(白目)

あまーい!の方やな
あまい方「眼科医に行ったら直しようがないって言われたんだ」
「大変じゃない、どんな病気なの?」
あまい方「君と出会ってから、僕の瞳には君しかうつらないんだ!」
「あまーい、「だいじょうぶ」と「たいそうぶ」を言い間違えるくらいあまーい」って
あまーい!言われてる方の方や!!(スピードワゴンのネタ↑)ww
勘違い女の母親をもつ娘の元旦那の相方や!w
こう表現すると更に小物感ハンパないww

たぶん今日ぞぬこさん鯛がUPする思うんでここにはカキコしないけど
うち昨日の大河見て気付いたことあるんや!!w
ほな、この件はまた明日なあ☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.