Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【Event】不思議に思っている事


ブログイベントです。

「勉強」のカテゴリーに「不思議に思っている事」を書くと、「青い蝶の標本」が頂けるというので、チャレンジしてみようと思いました。

普段不思議に思うのは、「納豆」と「豆腐」・・・

豆腐って、豆が腐ってる訳じゃないじゃないですか!

納豆も現在は藁に収めて発酵しているわけでもない。

・・・
・・

逆じゃね? (^ω^;)


高校の時の部活の後輩にいた「大島」さんと「小島」くん・・・

大島さんは身長142センチ

小島くんは身長180センチ・・・

・・・
・・

逆じゃね? (^ω^;)<中島君は居ませんでした


「一般相対性理論」と「特殊相対性理論」

一般:光の伝播に対する重力の影響など量子や重力に関すること

特殊:電磁気学や力学における理論

・・・
・・

逆じゃね? (^ω^;)


他にも世の中不思議なことだらけ!


BGM:プチ・プランス (歌:鈴木賢三郎)
https://youtu.be/FT6Jzf7ycps

    ↑
アニメ「星の王子さま・プチ・プランス」OP

アバター
2017/04/18 21:15
>todo様
甘納豆って赤飯に入れるの!? Σ(・ω・ノ)ノ
アバター
2017/04/17 23:09
甘納豆は赤飯に入れるもの…
アバター
2017/04/16 23:06
>りいり様
実はそれであっているのです (*´ω`*)

甘納豆は納豆に砂糖をまぶしたものなのです。
氷砂糖は砂糖を凍らせたものなのです。

・・・
・・


たぶん
アバター
2017/04/16 22:21
甘納豆ってお菓子があるのを初めて知った時
納豆を砂糖漬けにしたものかな?と思ったら違ってた。

氷砂糖というものを初めて知った時も
砂糖を凍らせたものかな?と思ったけど違ってた。

ナゾの多い世の中です。
アバター
2017/04/16 19:34
>まりあ様
スリーカードですな!
あと二人似たような名前を集めて、フルハウスにしたいところですw
アバター
2017/04/16 19:32
遠藤さんと近藤さんと中藤さん、名前だけは知ってます。
・・・・・あ、うん、だから何、なんですが・・・
アバター
2017/04/16 18:30
>夢芽様
そうか! そういう歴史だったのか! Σ(・ω・ノ)ノ

そういえばチンゲン菜も昔は中国で話か食べてなかったらしいですね。
アバター
2017/04/16 18:11
豆腐と納豆は、唐から、伝来したときに逆に覚えられたと、学校で教わりましたよw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.