Nicotto Town



マークXのエンジン

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2017/04/04 ~ 2017/04/10
順位 大きさ
8位 スイートピー【赤】 4.89cm

まあ、

花は8番で良いと思うんですよ。


で、我がマークXのエンジン。
時折、ディーゼルみたいに、「ゴトゴトゴトゴト・・・」って音がするんです。

発生頻度、状況は一定せず。

で、色々考えてみましたよ。
1.D-4エンジンだから<普通のエンジンに比べたら甲高い音がしやすい
2.エンジンの冷え・・・かと思ったら、暖まってからでも鳴ることがある。
3.ギア制御と何らかの協調・・・PでもNでも、ちょっと走った信号待ちのDレンジでもなる時はなる。
4.オイル系統・・・オイル量は問題なし。※軽なんてメンテナンス悪くて、オイル飲む車もある。<たいてい、前の持ち主がババー
5.エンジン、トランスミッション不調の車だと、燃費が悪くなる事が多いが、最近、逆に燃費がよい。調子よい時は11㌔/㍑<ほぼカタログ通り。実生活ではあり得ない。(。´-ノд-`)コッソリ 
6.オーディオを点けていると、エンジン音がわからない。



何で、んな事で気になるかと言えば、
昔、営業の黒のマークX(マイナー後)に乗っていたことがあるんです。

その時、一切こういうのがなかったから。


それと、
買ったお店は創業35年の老舗。
1ヶ月で1900㌔ポッチ走った車で、そんなトラブルが出るような車を仕入れていれば、
お店が長続きしないでしょう?

んー・・・


アバター
2017/04/22 23:31
あぉい ちゃん

うっそー

私はハイオクだからたかいよ
アバター
2017/04/22 23:29
りいり ちゃん

マツダ車に比べたら、
トヨタ車ははずれ率低いよ。

だって、
マツダ車は20万㌔でも大丈夫なのもあれば、
8万㌔でダメなのもあるけれど、

トヨタって
メンテしていればたいていは大丈夫でしょう?
アバター
2017/04/22 23:14
ヌワンダちゃん

#125のマークXの黒
乗っていたことがあるけれど、
後ろをスモークにしていれば、
たいしたことなかったよ。
アバター
2017/04/20 07:30
ディーゼルなのかも・・・・(-ω-;)ウーン
アバター
2017/04/19 21:12
家電製品にアタリハズレがあるように
車にもあるのかな?

それか、知らない間に小人さんが住みついてたりして(違

アバター
2017/04/18 17:59
黒のマークエックス・・・・
夏、うだるようにあずそう・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.