Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


版画すり替え事件

http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000098819.html
版画すり替え事件
貴重な版画がいつの間にかカラーコピーと入れ替わっていたとの報道。
まるでルパン三世のような、鮮やかな手口といえば言い過ぎか。

http://livedoor.blogimg.jp/yurukuyaru/imgs/c/e/cebbe37a.jpg
カラーコピーすり替えと言えばミスタービーンの映画で同じような作品があった。
名画「灰色と黒のアレンジメント 第1番 画家の母の肖像」を汚してしまったミスタービーンは
慌ててシンナー等を使い汚れを消そうとしたが、素人が擦るものだから名画は見事に崩壊。

http://rocketnews24.com/2012/08/23/242799/
キリストの壁画が素人の上塗りで無茶苦茶な絵になった報道があったけども
ミスタービーンがシンナーでグチャグチャにした名画は修復不可能なレベルに汚されたため、何とかしようと大慌て。
結局、名画のカラーコピーを使い知らぬ顔をしてミスタービーンは帰っていくのだった。

アバター
2017/04/19 04:59
カラーコピーで偽札って言っても手触りが全然違うから、精巧じゃない。
そう言えば中国から時々古い一万円札を持ち込む輩が逮捕されているけど
中国政府は日本の1万円を偽造する技術が高かったのだろう。
アバター
2017/04/18 21:26
以前、カラーコピーの偽札事件があったそうです。
近年のカラーコピーは凄いけど、さすがに管理が。。(^_^;)
アバター
2017/04/18 20:43
こんばんわ。

管理者の怠慢ですね。
不遜外国人にしたら日本人は、甘過ぎです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.