Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


名前が出てこない(^-^;

今日、身分を証明するものを提示しなければならないっことがあって、私はマイナンバーカードを出しました。すると、相手の方はマイナンバーカードを見るのが初めてだったようで「これ、なんでしたっけ?」という反応が返ってきました。実のところ、その時は持っている私でさえ「何て言うんでしたっけ?」でした(^-^;相手の方が思い出して「ああ、それです!」なんて言ってるくらいで。

運転免許を持っていないから、顔写真付きの身分証明書としてマイナンバーカードを作った形で、正直あまりよくわかっていないんですよね。

アバター
2017/04/24 16:47
とらちゃぬさん
私が申請した時、届くまでに思いのほか時間がかかりました。

写真付きの身分証明書がしょっちゅう必要にはなりませんが、
いざという時にはあった方がいいですよね。
申請されてはいかがでしょうか?
アバター
2017/04/24 16:42
九峪ユウさん
取得した大抵の方がそうかもしれませんね(^-^;
用途が増えて便利になれば、使うようになるかもしれませんが。
アバター
2017/04/24 07:37
マイナンバーカード、まだ申請してなくて・・・
パソコンからネットでできるらしいけど

写真付きの身分証があったほうがいいんですよね
私も免許証ないもんで(^_^;)
アバター
2017/04/23 22:53
マイナンバーカード、俺もとりあえず取得しましたが…全然使ってません…w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.