Nicotto Town



ゲームオブスローン




近年の映画業界の怠け具合から
テレビシリーズの質が上がってきて
面白いシリーズが生まれていますよね

最近は「ファーゴ」をDVD買ってまで(とっても安かったから)
見ちゃいました

うちテレビはケーブル契約な訳だけど
契約時点でパッケージ選択する必要があって
チャンネルを選ぶ必要があるわけです
プラスで有料チャンネル二つ(その一つが日本語チャンネル)買っています
あれもこれもと選ぶとみる時間もないのに金だけ吸い取られるから取捨選択が重要!
パッケージだから全く見ないチャンネルも含まれてチャンネル数だけは多い

面白いシリーズがあっても
それが自分が契約しているチャンネルかどうかの確認から始まるのよ
結果 レンタルしてきて見たほうが時間的にも経済的にも便利だったりするわけ

先日プロバイダから
「ゲームオブスローンの第1期を無料配信しますのでどうぞお楽しみください」
と宣伝が届いたのであります
無料期間が約一週間しかないのに10話もある・・・
とりあえず1話だけと見たら面白かったので全部みるつもりになっていますw

ネタバレ見ずにググるのもスキルがいるわけだけどw
ググったらこの夏に7期の放送が始まって
来年の8期で終了なんですってね
今日この時点で60話存在してるって・・・すごいw

第2期以降は プロバイダとしては有料で提供するから買ってね! ってわけで
うちはもちろんレンタル屋に行って借りてきて見ますw

「ゲームオブスローン」
日本でも成功しているようですね
きっと音声オリジナルの日本語字幕と日本語吹き替えが選べるのかな
私は日本語字幕で見たい・・・w

無料提供されているものはオリジナル音声で字幕なし
彼らは英語を喋っているのですが、聞き取りにくい・・・
英国英語だらけだから!!!
唯一すんなり理解できる役者がいてググったらアメリカ人だったw
この方の英語はとても綺麗なので平たく言うアメリカ英語とも違うちゃあ違うわけだけど
やっぱり北米英語に慣れているから英国英語は難しい・・・
知らない単語が出てくるとそこに引っかかっているうちに文脈に乗り遅れちゃったりするからねえ・・・想像力も駆使されてなかなか楽しめています

テニス放送の合間のCMのインフィニティ(日産)で知らない男性がスターっぽく登場しているのが気になっていたのだけど このシリーズで彼がいて「ほほう!」となりました

うちの長女が「みんな見てるのよ、私も見たい!」と言ってましたけど
私は嫌です まだ長女には見てもらいたくありません
放送前に「18」の年齢制限も表示されてるわけで放送規制に同意します!

アバター
2017/04/27 19:54
コレはお嬢様には見せたくないですな…
ストーリー的には面白いけど、オトナなシーンが多過ぎますよね…^^;
アバター
2017/04/25 22:49
サンジさん

今アメリカの番組づくりはすごいですね、テレビシリーズに力の入り方半端ない。それにディスクが日本と比較にならないロープライス設定だから買う人も多いから、という相乗効果もあって、売りやすいんでしょうね。
昔は放送されたものを見逃したらそれで終わり・・・ってわけだったけど、現代は気に入ったものを自分が見ようと思う時に見れるようになっていて、選びやすいですね! インフルとかもう家でじっとしているしかない時の最強の友になりますねwww みる量には・・・注意がいりますねw
アバター
2017/04/25 22:45
さったん

どうだろうね?
イギリス(アメリカは結局イギリスが増殖したのが始まりだからね)はメルヘンというかそういう世界を作った先駆者だから、日本とはまた違う感じだよね。基本的に人間は獣より上だという価値観で世界ができていたわけだから(進化論がそこから出てきたってすごいよねw)、多分一緒にはならないんだろうねw
その点、日本は昔から狐とかたぬきとか人と獣が一緒になる発想があるからね、そこが違うんだろうか、とつらつら思いまする。
アバター
2017/04/24 22:16
海外ドラマは追いかけ始めるとキリがなくなりますなっ!
ケーブルもあるしネットだとHuluだったり、FOXだったり散らばりすぎて
ちょっと忙しくなるとたちまちついていけなくなる。
インフルエンザに罹ったときにブレイキングバッドをなんとか見たけど60話くらいあってさすがに疲れたですw
まあ、時間の使い方としてもレンタルがいちばん良いんでしょうね^^
アバター
2017/04/24 02:09
今読んでるケータイ小説みたいに
中世ヨーロッパ風、剣と魔法の世界で面白そう
ケモミミもふもふはなさそう^^;日本人特有のものなのね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.