Nicotto Town


B5コピー用紙


【ネタバレ有】うちの子miitopia

今日はmiitopiaのこと書きます
miiが登場人物として使えるRPGなのです
トモコレ新生活とかからもmiiが読み込めるので、私はパーティメンバーと主要キャラを大体トモコレ新生活に登録してる自分のオリキャラをメインにキャラを設定しています


トナリーノ砂漠のあれこれをクリアして、次のマップに移動みたいな表示になったのです
なんというか、線が画面外にも出てるアレです
当時そのことに気付かず、次は何があるかなーくらいに思っていました

そう、この時の私は完全に油断していたのです

一応ネタバレが嫌な人のために改行しておきます
ネタバレ嫌な人はこの時点でブラウザバック推奨です

これくらい上に文字書いとけば私のブログ記事一覧からも見えなくなるよね…?
なんて思うのですが、表示されてたらごめんなさい(´・ω・`)


































…また、仲間さらわれて主人公の能力奪われました(´・ω・`)
上でも書きましたが完全に油断してましたね!はい!
前に一度あったのにね!予想の欠片すらしてなかったね!
なんて妙なテンションになったり

とりあえず前回は出したいキャラの都合で戦士と魔法使いが最初のパーティと被ってたけど、今回は今までやったことのない職業だけでパーティを構成しようと主人公であるせいを料理人にしました
せいは食べるの大好きだで、料理作るのも結構できる設定だからいいかなーと
しかし普段はひなれが料理するので隠れがちな設定です

超苦戦しましたね
ここまでほとんど全滅なんてなかったのに何度も負け、場所が悪いのかとサイショーの国の最初のステージまで戻りそれでも負け、どうするんだよこれー!って全滅を繰り返した後でふりかけの存在を思い出しました(遅
ここまでほとんど安全地帯のみで乗り切ったのでふりかけの存在を完全に忘れてました(´・ω・`)

とりあえず囚われた子たちが仲良くてみんなで頑張って脱出しようって感じの流れになったの最高にかわいかったです(*´ω`*)

二人目は科学者のユノにしました
専門学校時代に書いた小説のキャラで、科学者キャラだったのでぴったりだろうと…
本名が野中由紀で、苗字と名前の頭文字を取り入れてユノって呼ばれてるのです
正直私もユノって呼ぶほうがしっくりくる
攻撃技のバグスラッシュがかっこいいです
空中に浮いたキーボードを「カタカタカタ…ターン!」ってやってくれます
個人的にこの動き好きだわ(*´ω`*)

三人目は小悪魔のノーナにしました
普通に悪魔な設定のキャラだったので、ちょうどいいかなーと
ちなみに性別がない設定だったりするけどその設定を生かすシチュは今のところ浮かびません
こっちは小悪魔らしく、フォーク的な槍で戦います
味方のお尻をつついて敵がやったと勘違いさせつついたキャラに攻撃させるというちょい悪な技を使ったり

ちなみに四人目は瀬奈華にします
職業は候補が2つあってまだ未定ですけど

ここまでくるとキャラの当てはめも苦労しますね!
正直ちゃんと考えてたのは主人公含む初期パーティ4人が猫耳娘たちってことだけだったので毎回地味に悩んでます
ランプの魔人がどうしてもうちの子で該当しそうなキャラがいなかったので、肌色濃くてそれっぽいかなーって思ったくろやをあてはめただまさかの本人が結構喜んでるパターンでびびりました
あれでいいのかくろや…

miitopiaは気軽に「うちの子でRPG面白そう」ってだけで買ったのですが、私が今やってるみたいにパーティメンバーと主要キャラをうちの子でやろうとすると地味に人数が必要になりますね
まだクリアしてないので、最終的に何人必要なのかまだ分からないけど、現段階でパーティメンバー9人(主人公含む)と主要キャラ10人…のはず
今パーティが3人だしストーリーもまだ続きそうなので多分まだ増えますね

まあこれからものんびりやっていくかなーって感じです(*´ω`*)

アバター
2017/04/29 07:24
>ねこやまさん
こういう自分でキャラ作って遊ぶゲームがすきなのです(*´ω`*)
大体オリキャラ放り込んで遊んでますね
うまく創作にいかせたらいいなーと思いつつ遊んでますよ
アバター
2017/04/29 07:11
もともと考えてあったキャラたちが大活躍出来るんですね〜
ゲーム進行を小説とかに出来そうで楽しいかも?
総出演でがんばって〜(笑)
アバター
2017/04/25 17:43
>べラヒギンズさん
私もゲーム苦手であまりやるほうではないのですが、このゲームは結構楽しいです(*´ω`*)
アバター
2017/04/24 22:10
面白そうなゲームですね、私も久々にゲームしたくなりました(*・∀・)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.