Nicotto Town



いざ! TGSへ!!


明日、行って参ります>TGS2009

これでかれこれ4~5年連続で行ってるんですよね(爆
有野課長とほかの方々の合同トークショウがとっても
気になりますが、日曜が混み混みなのは、去年経験
済みなので、ぐっとこらえて、明日行ってきます。


一番の目的は、スクエニから来年発売のレプリカントという
ダークなゲームですが、やっぱりFF13は、ふつーに気になる。
あとキングダムハーツの続編も。

・・・でも、整理券もらえないだろうなあ(涙
シアター入場には、この整理券がないとダメなんですよ。
でも、1000人足らずの人数分くらいしかないと思われますし。

徹夜で並んでる人たちにはかなわないんですよね(><

でも、まあ いちお行ってみます。

アバター
2009/09/28 00:22
>ユタカ様

なるほど~
やはり、超大作といえども、現状厳しいんですね(TT
たしかに、真っ先に家計から削られそうですもんね、遊興費なんて・・・

ああ ヴェルサスっていうんでしたね(汗、男性バージョン・・・
なんだか、FF14のほうが、先に出そうな勢いでしたよ?

なんか、様子的にも、思ったよりPS3の売り上げが伸びないから、
ソニーの要請で発売がせかされてるんじゃ・・・? というような
気がしています。>FF13
ちっとも「売れてる」っていう話 聞きませんよね? PS3・・・
売れてるっていう話なのは、DSばかりです。
アバター
2009/09/27 18:40
ウチは、TGS関係の仕事やったことあるから、審査とあってもいけそうかな?w
自営だし、特に上に通さないととか無いからその辺も平気だしw

FF13はヴェルサスの方ですか~
スクウェアの裏情報はあんまり入ってこないし、どうなんだろうなぁ?

普通のFF13の方に開発スタッフは行ってたみたいだし
発売されたらヴェルサスの情報も動きあるのかも?
一応、FF14より後の来年末って言うのが予想らしいですが、FF13の
売上次第かなぁ?w

ゲーム会社は大手でも現状厳しいらしく、人員削減とか
進めて居たプロジェクトを中止したとか言う話を聞いてます
○○が売上伸びて無くてやばい~ ○○億損するかもとかw

売上貢献したいんですが、買ってもやる時間が無いってのが
問題なんですよね~w まぁ、以前よりはゲームにさける時間が
出来たいうか、ゲームやっても文句言う人が居なくなった言うか><
アバター
2009/09/27 16:56
>ユタカ様

会社として申し込むんですか~(^^;
う うちは医療系だから関連なしなんですが、だいじょぶなんだろか?
でもでも会社には申告しないとダメでしょうから、もちろん、そんな
勇気はなかったりして・・・。

FF13は、実は女性が主人公のほうと、男性が主人公のほうの2種類
あるのですが、私が気になってるのは、男性が主人公のほうなんです。
ゲーム内容がほとんどはっきりしていないせいもあるんですが、発売日も
決定してないので、進行状況が思わしくないのかも。

レベル5は、ドラクエ9の開発で大もうけしたっぽいですね。
レイトン教授のほうも売れてきているし。
「二ノ国」は、ゲームシステムもなかなか面白いですよ。
これまでの大作ゲームをごった煮したような感じ。
召還獣みたいなのも使えるようです。
アバター
2009/09/27 12:01
ビジネスディは招待券をどこからか調達しなくても
会社として申し込めばいけなくはないんですねーこれ…

行こうと思えば行けなくもないのかw

今日愛知から出てきて行ってるフレがFF13の整理券もらって
PSPo2に今現在並んでるようですw

レベル5は当たり外れが大きいからな><
ジブリと久石さんだからちょっと気になりますね~

混んでるのがネックだったみたいですが、楽しまれたようで^^
楽しめるのが一番ですよ~
アバター
2009/09/27 02:09
私もビジネス・デイにぜひ、行きたいですよ(涙

ものすごく並びましたし(入場開始してから1時間以上)、
ほんとに混み混みでした。
もっとゆっくり回れるような工夫ってできないのかなあ?って
思いました。

今はインフルエンザのこともあるし、ケアはきちんとしなければ~
・・・と、思ってマスクしてたのですが、周りの人はほとんど
ノーマスク(爆
ゲームショウのせいで広まったなんていわれてほしくないんですが・・・。

FF14は、まだまださわり程度の映像しか見られませんでした~(^^;
レベル5からでるDSのジブリが映像担当の「二ノ国」が激しく
気になります。
アバター
2009/09/27 02:03
>ユタカ様

わはは 偶然、見かけました~>ファンタシースター2
姉御とトニオがでてきて、思わず”おおっ”と思ってしまいました(^^

試遊やるともらえるのは、ストラップだったようです。
遊べませんでしたが(^^;
アバター
2009/09/26 13:02
PSPo2もちょっとだけ気にして上げて下さいw

FF13は予約してあるから良いけれど、FF14とか気になるな~
おもちゃショーだと昔はツテで招待券来てたから行ったけれど
TGSはまだ一度も行ったことないな~
どうせ行くなら業者期間に行きたいモノです
混んでるの苦手><



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.