Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


おやすみにっき


連休1日目、
わたしのお休み予定は、カレンダー通りです。

5月1、2日出勤して連休後半へ、…お休みの間なにしよう?


今日は郵便物の再配達が来る予定なので、
一日友達ん家でゲームして過ごす予定かな?


例のイカになっちゃうゲームです。

今朝も平日と変わらない時刻に目覚めてしまったので、
早速ゲーム開始、かな〜り、負けました(苦笑)

そんなに上手な方では無いハズなので、
勝つ時は、味方の方の力によるものと感謝しつつ、
塗り点が500点以上を目指してがんばってます。

400点以上で加点、
チーム勝利なら、更に1,000点加点されるので、
勝ちたい気持ちもあるんですが、抑えめに(笑)

ランクというのでは、上限の50に達してて、
お買い物も買いつくした感じなので、
味方チームを勝たせることが、
一番の目的なんですけれど、
なかなかに難しい><

相手の塗りを邪魔しつつ、塗る。
相手へインクを掛けて、やっつけることに
夢中になり過ぎてて塗って無い方が多いです。

思わず、ナイス!(いいね!)ボタンを押して、
味方を励ましてるんですが、伝わらない気が(苦笑)

少し離れて、冷静にテキ、ミカタの様子を観察しつつ、
ここ、とゆーところで、塗り面積を押し広げていってます。

さぁ、次の試合はどこかなぁ〜?

アバター
2017/04/30 01:02

        Λ_∧
        (`・ω・´) 進もう、未来へ。
       ◯    つ
        │   │
        し ̄(_)
        三三三
       三三三三
      三三三三三三
     三三三三三三三
卑弥呼も連れて行くぞ~
アバター
2017/04/29 21:15
トリキさん、いらっしゃいませ、

こーゆーゲームです。
https://goo.gl/49Q0OP

新規参加者がいますが、
近々ネットワークのサービス終わっちゃうそーなので、
7月の新しいゲームに期待しています。

暗黒面のあるゲームですので、(苦笑)
事前にどこかで体験してから参加が良いと思います。
アバター
2017/04/29 20:42
 こんばんわ~、イカのゲーム知らないです( 一一)
 スマホのゲームですか?
 イカは、ゲソ焼きとバタ焼きはよく頼むんです~(笑)
 私は1日は出勤で、2日は有給で休みます。
 
アバター
2017/04/29 20:06
猫辺さん、
結構、攻撃的な感じのする人たちが居るので、
コワイと思う場面もあるかも知れません。(苦笑)

中には、テキ、ミカタに組み分けされる時に、
テキ側の仲間を攻撃しない、塗らないとゆー
約束をしてる人たちも居るみたいで、
まるで試合にならないこともあります。

日本だけでなく海外の方もいらっしゃいますが、
どこの人たちでも同じ様なコトを考えるらしくって、
同じ様に試合にならないことも…

Youtubeで実況と称して、大人気ないことをしたり、
相手を不愉快にさせる手口を唆すオトナもいます。

黒い部分ももろもろあって、続けられるのか
わたしも迷った時期がありましたけれど、

ミーバースで明るい記事を書いて対抗(?)
しようとしています(現実的じゃないかも、苦笑)

次の課金ネットワークでどう対策されるのか、
もう少し見てみようと思っています。

お勧め出来るのか、ちょっと微妙かも知れない…(笑)
アバター
2017/04/29 19:33
イカのゲーム、かなり興味があるので続編出たら買っちゃいそうです
ゲームうまくないのですぐ投げ出さないか不安ですけど(´・ω・`)
アバター
2017/04/29 18:41
うん〜、
ネット課金のシステム運用って難しそうですよね?

SCEとかの既成の運営がしっかりしてるトコへ
お願いしちゃえばいいのに〜と、思います。

そうしたら、今のスプラ自体も
生き残れる可能性もあると思うんですけれどね…

今から参入って、難しいんじゃないかなぁ〜
アバター
2017/04/29 16:56
課金システムをうまく構築できなかったんだな。
お金が入らなきゃ、ネットゲームだって維持できない。
アバター
2017/04/29 16:51
書留受け取れたので、
これでやっとお昼寝できる〜(苦笑)

Pamちゃんも参加しちゃう?と、言っても〜
ネットのサービスが終わっちゃうらしくって、
対戦は6月いっぱいまでみたいです。

次の2が7月には発売されるんですけれど、
新しいゲーム機が必須…

しかも、ネット対戦のサービスは有料!><
人口が激減りしそーな様相です。

少なくとも、子供達が参加するには
ハードルが高くなり過ぎだと思うなぁー

ローカルネットワーク内で対戦出来る
仕組みが追加されてるらしくって、
直接の知り合い同士が居るのなら、
対戦も出来るらしいけれど、

職場のサークル活動みたいなのが無いと
オトナには無理かも〜><
アバター
2017/04/29 16:37
陣取りなのですわねー(・◇・)/~~~
パムちゃんは正座していましょう〜



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.