Nicotto Town



40÷5は?

算数が苦手なので、この子の答えを導き出す考え方を


聞いても、ぜんぜん理解できなかった。。。

素直に素晴らしいと思いました^^

記事
https://togetter.com/li/1104244

アバター
2017/05/02 23:10
このニュース見ましたよ。
僕も最初何のことかわからなかったです。
子どもの発想は素晴らしいです。
アバター
2017/04/30 14:28
>ゆぅにゃんさん
ね~、けっこう混乱するよね。。。^^;

>キョンキョンさん
うんうん、ホント素晴らしい^^ センスなんだろーね、やっぱり。

>秋コアラさん
確かに~。いろんなやり方があるってことなんでしょーね。。。^^

>すぅさん
いろんなやり方、解き方があるもんなだね。。。ホント。。。^^
アバター
2017/04/29 21:09
イメージで計算しているのですね。
丸覚えで計算している自分が恥ずかしくなります。

色々な考え方を改めねば!!
アバター
2017/04/29 19:44
私達が習った算数・数学は「数ある道」の中の1本でしか無いんですね・・・^^。
アバター
2017/04/29 15:56
素晴しい!
こんなに頭が柔らかかったら東大の入試も解けるかも?^^
アバター
2017/04/29 15:26
わかんない・・・・。
頭悪いのかな?



月別アーカイブ

2022

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.