Nicotto Town


足柄金太郎


虫の音に心躍る貴方は・・・・

春になり 夏が来て鳴く蝉 秋が来る頃に鳴く鈴虫・松虫等々 日本人であれば季節を感じる敏感な感性を持っていますが、この虫の音や川のせせらぎを聴く感性は世界広しといえど日本人とポリネシア人しか聞こえてこないのをご存知でしょうか・・・これらは全て言語脳が
優れているからだそうです。最近になってこの事を知りました。びっくりです。これは日本人が自然に対して素晴らしい感性を持っている証でもあります。と云う事は金太郎がとても繊細な心を持った人間である証拠でもあります。皆さんも日本語に堪能であれば聴こえてくるらしいですよ。








色々書きましたが要は繊細でダンデイーな親父である事を書きたかっただけの
事ですが・・・( ゚Д゚)

アバター
2020/01/07 19:36
金ちゃん~(⋓ื◡⋓ื)こ んばんは (⋓ื◡⋓ื)

お久しぶりです
お忍びできました^^
伝言ありがとうね
アバター
2017/08/01 18:07
 暑中お見舞い申し上げます  


          , '´l,  
       , -─-'- 、i_  
    __, '´       ヽ、    
   ',ー-- ●       ヽ、
    `"'ゝ、_          ',
      〈`'ー;==ヽ、〈ー- 、 !
       `ー´    ヽi`ヽ iノ
                ! /
              r'´、ヽ
`´ヽノ

 炎暑ことのほか厳しい中、

    私はまるで茹蛸のように

       真っ赤になってグッタリしております。∈(゚◎゚)∋
アバター
2017/07/14 10:38
なんか日本に何年も住んでいる白人の外国人で
虫の音が聞こえてきた人がいるらしいですよ。
脳って変化するのかな?
アバター
2017/06/09 20:03
今鳴いているウシガエルの声はみんなに聞こえているのですね。(●´艸`)
アバター
2017/05/13 09:20
そぅちゃ は
庭の藤の木にやってくる くまん の羽音 を聞くと
胸が トキメキまつ❤ (๑´ㅂ`๑)人(๑´ㅂ`๑)
アバター
2017/05/08 20:03
GWどこへ行っても中国語が聞こえてきましたww
アバター
2017/05/04 17:28
最終的には繊細でダンデイーな親父である事を書きたかっただけの事( ゚Д゚)www
アバター
2017/05/03 21:08
最後の落ち(!?)で笑ってしまいました( *´艸`)

秋の始まりに聞く虫の音は、暑い夏の終わりを告げてくれている様で
しみじみしますよね。
(実際は、まだ暑い日々に鳴き始めますけど。)
アバター
2017/05/01 09:33
こんにちは^^

私もこのこと見てました。
TVでやってましたよね!

虫の音、風の音、川のせせらぎ。。。
何でもよく聴こえます。
私、耳が良過ぎると思っています。
蚊の飛んでる音にも敏感です。

工事音も人よりもうるさく感じます。
過ぎたるは何たら...の例え通りですばい。
アバター
2017/04/30 12:14
こんにちは^^

そうなんですね♪
日本人で良かった・・・・って思います(*'ω'*)

いつまでも、
エレガントでキュートな
大和なでしこでいたいなァ~~(〃▽〃)ポッ
アバター
2017/04/30 08:01
自然の音を聞感知出来るのは日本人とポリネシア人なんですね?
初めて知りましたし、驚きました。
やっぱり日本人で良かったわぁぁ~ෆ⃛
いろいろな音感じていける自分でありたいです

ところでダンデイーな親父って誰よ凹○~★コテン!
アバター
2017/04/29 21:27
その話最近聞きました。虫の声をめでるのが日本人ぐらいなので納得ですね。
アバター
2017/04/29 18:39
おとうちゃん
自分で言っちゃ~おしめぇよwww

そやけど
虫の声って聴くのが当たり前だと思ってたわ
ほんまかいな?
アバター
2017/04/29 17:41
じゃあ私も繊細だわ(^O^)
アバター
2017/04/29 16:16
金ちゃん、 凄く良くわかりました。

日本人に生まれて良かったと最近つくづくこの歳になって 思います。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.