Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


貴重なお休み.*✿


もう世間ではGWなのかな?

私は相変わらず連休なんてあるはずもなく、GW関係なしにお仕事ですΣ(ノ∀`*)

でも今日は普通のお休みです(๑◖◡​◗๑)

貴重な1日なので、ゆっくりしようと思います。


仕事仕事で、なんだか毎日なんのために生きてるのかわからなくなってきて

でも辞める勇気もなくて・・・

だいぶ精神的に追い込まれてたのですが


ある人に色々とアドバイスをもらえて、
なんだか少し楽になりました。

そっか、この仕事じゃなきゃだめな理由もないし、辞めたからって死ぬわけじゃないんだ・・。

就労条件が、ハローワークに書いてたことや面接時に聞いた話と全然違ってたことも引っかかってる部分です。

もっと『いつでも辞めてやる!』くらいの楽な心持でいたほうが、結果うまくいくこともあるのかもしれない。

心がげんきなかったら、できることもできないですもんねㆀ


休みの日も仕事帰ってからも毎日毎日、復習!勉強!でやってきたけど・・・

頑張ってもできない自分が嫌で、辛くて。

もう頑張るの辞めようかなって。

休みの日はちゃんと遊んで、仕事から帰ったら疲れてるんだからちゃんと休んで。


どうしてもできなかったら、仕事は1つじゃないんだから辞めたらいいや、くらいの気持ちでいてみようかな><


いざとなったら、前の職場に戻ることもできるし・・・

それが無理でも同じ職種なら、もっと今までの経験も活かせるだろうし・・。


悩んでるうちは、まだもう少しやってみようかと思います。


みんなが、「もっと時間が経てば慣れるよ!」って言ってくれるように今後慣れて行けそうならがんばればいいし、

いくら時間が経ってもいっこうに慣れそうになければほんとに自分には合ってないのかもしれないし。


生きることを止めたくなってしまうような仕事を続ける意味もわからないから・・

そのときは思い切って辞めることも考えようかと思います。



とりあえず今日は、楽しく過ごすのが目標です!( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*.+゚☆

みなさんもお休み満喫してくださいね✨





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.