Nicotto Town


B5コピー用紙


着せ替えが好きなの


他サイトの宣伝もあるのでカテゴリ迷いましたがとりあえずファッションで!


フリマで白ガチャ48弾のブラウス、スカート、ブーツがゲットできたのでとりあえずブラウス使ってみてます
しかしこれ、結構合わせにくいですね
私が黄色系統のアイテムあまり持ってないだけかもしれないですけど

とりあえず手持ちのアイテムで試した結果、ハート怪盗のふわふわスカートが一番しっくりくるかなと思いました
その勢いでコスプレっぽい感じに!というイメージで着せ替えたらかわいくなったので満足です(*´ω`*)


ここ以外にもいくつかのサイトで着せ替え楽しんでます
なんとなく着せ替えてみたり、オリキャラ再現に挑戦してみたり、そういうのが好きなのです(*´ω`*)

というわけでこっそりと私が普段遊んでるサイトを3つ紹介してみたり
どれも登録不要で遊べます


CHARAT
https://charat.me/
現在2種類の着せ替えが公開されてます
3頭身とか2頭身くらいの小さい感じのキャラが着せ替えられるのです
細かいカテゴリ分け+髪や目の色展開の多さが魅力かなーと思います
あと使えるパーツや色が徐々に増えていたり改良が加えられているのも嬉しいです(*´ω`*)
パーツのランダム選択もできるので、そこから手を加えていくという遊び方もできます

GW期間中に猫の着せ替えの公開も予告されてるのでそっちも楽しみだったり


どぉるキャラメイカー
http://lolily.quziralab.com/doll.html
タイトル通り、ドールの着せ替えです
パーツや色展開は少なめで、何かのキャラを再現するには不向きかもしれません
その代わりパーツの一つ一つがかわいらしいのでなんとなく着せ替えで遊びたいなーっていう時にはおすすめです(*´ω`*)


きゃらふと
http://charaft.com/
一週間くらい前にサービス開始したサイトらしいです
まさに萌えキャラ!って感じの絵柄です
セットのパーツ(ニコッとで言うセット服的な感じ)もあり、手軽にかわいいキャラが作れます
更に着せ替えで作ったキャラでグッズも作れるようです
現在は女の子しか着せ替えできませんが、今後男の子も作れるようになるらしいので楽しみに待っています(*´ω`*)


あれこれ着せ替えに手を出している私ですが、やっぱり不満点も出てくるわけです
特にオリキャラ再現しようとしてパーツや色がなくてぐぬぬってなったり…
それならもう自分で理想を作れよ!と思って作っているのがらぶきゃらです
らぶきゃらはキャラクターなんとかJというソフト用に作ってある素材で、パーツと色を選んで3頭身くらいのキャラを作れます
詳細は↓こちら
https://lovechara.jimdo.com/

キャラクターなんとかJ、自分で描いた素材も使うことができる上に、レイヤーやカテゴリなども好きに設定できます
さらに着せ替えするときにパーツの色や透明度も数値で細かく指定できるのです
他にも作ったキャラのパーツ構成を保存して後で呼び出していじったり、拡大縮小表示ができたり、背景色を変更してキャラを見やすくして着せ替えすることもできます
他にも色々ありますが、つまり優秀な着せ替えソフトなのです(*´ω`*)

キャラクターなんとかJにも不満がないわけじゃないけど、今私が表現したいことを一番理想に近い形で実現させてくれるソフトなのですよ
本当は着せ替えのシステムから自作できたらなあって思うだけ思ってたりします
DLや登録不要で遊べたら敷居もかなり低くなると思うのに…
しかし知識も技術もほとんどない上にどういう感じにすれば自分が納得するかわかってないので、仮に作るとしてもかなり未来の話なんだろうなって思います

アバター
2017/05/03 17:51
>美国さん
白ガチャの服(上下)とか靴は意外と使いやすいのが多いので嬉しいです(*´ω`*)
どれが使いやすいかは試着しないと分からないんですけどね
意外なアイテムが似合うこともあるのは着せ替えの楽しみの一つだと思うのです

カテゴリが細かく分かれているとより理想に近付けるので着せ替えが楽しいです(*´ω`*)
特に髪型のパターンが多いとオリキャラ再現もしやすいのでらぶきゃらでも髪型はできるだけ多く入れたいなーと思ってます
アバター
2017/05/03 14:08
アバターすっごく可愛いですね!(*´∀`)
白ガチャ48弾は、以前カタログを見たところ「他の種類のアイテムと合わせるの難しそうだなあ」と思っていたので、こんなに可愛いコーデを作れるなんてびっくりです。
魔法少女っぽくって、すごく可愛いなと思います。

きゃらふと、さっきちょっと触ってみました。絵柄が可愛くて、弄っていて楽しかったです!
らぶきゃらもですが、こういうパーツの種類が細かく分けられている着せ替えはやってて楽しいので私も大好きです(≧∇≦)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.