Nicotto Town


ⒶⓍⒾ@熊猫


旅行行ったよ♪

私事ですが4月29日は結婚記念日でした(∀`*ゞ)エヘヘ
今年で27年目に突入です
ってわけで相方と2人で旅行に行ってきました

場所は熊本
熊猫は阿蘇が好きです(・´з`・)
草千里のただっ広い風景や阿蘇に向かう途中に広がる草原
特に春は緑にあふれていてとてもきれいです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
今は噴火はしていないみたいだけどあまり近くに行くことは出来ません
なので今回も大観峰というちょっと離れたところから
阿蘇を見てきました

去年の地震の影響は今回見て回ったところでは、あまり感じられなかったのですが
南阿蘇の方に回れば通行止めの箇所もまだ多く
益城町や熊本城の方に行けばもっと感じたことと思います
そんな熊本に対して、いろんな支援の方法があると思うけれど
とりあえず今回は行っていろんな事にお金を使う
お土産買ったり、温泉に入ったり、宿泊したり、食事をしたり…
大金持ちではないので大金どさーと落とすことはできないけど
少しでも支援になればと思います

お宿は温泉のあるところ
何度も入ってお肌すべすべー
夕飯に出た「馬刺し」美味しかったです
それから星空観測会があって、天体望遠鏡で月や木星を見せてもらいました

年に1度の骨休め
これで5月からも頑張らねばーと自分に喝を入れて帰ってきました(˘ω˘)

アバター
2017/09/30 23:12
「旅行行ったよ」はおかしくないのに、
「骨折折ったよ」は明らかにおかしい。

「銀行行ったよ」もおかしくないのに、
「水泳泳いだよ」はたぶんおかしい。

熊猫さんは阿蘇なんだ? あ~そぉーなんだ。
僕の頭はなんとなくおかしいのに、
このダジャレはまったくおかしくない。

う~ん、とっても残念な結末(笑)
アバター
2017/06/27 21:00
今日の林修先生の番組で、
貧血には、
・マグロ
・シラス
・アサリ が良いと言ってましたよ。
鉄分が多くてビタミンが豊富なんですって、
娘さんは海の幸お嫌いかしら。。
少しでも改善されると良いですね。
アバター
2017/05/05 23:55
>のえさんへ
ありがとうございます(*^^*)
宿の方が天体観測会を行って下さったのですが
思っていた以上に本格的な望遠鏡で
天候にも恵まれて素敵な時間を過ごすことが出来ました( ´艸`)

アバター
2017/05/05 23:46
>鷹さんへ
はい。震災復興が少しでも進むと良いですね(*・ω・)
アバター
2017/05/05 10:58
27周年おめでとうございます(*^^*)
見習って頑張りたいと思いますw
充実の熊本旅行、良いですね!
少しずつ支援に繋がっていけたら良いですよね^ ^
ご夫婦で天体観測、何だかロマンチック♪
素敵です〜( ´ ▽ ` )ノ
アバター
2017/05/04 21:49
震災復興いいことですね
アバター
2017/05/04 16:54
>じりじりさんへ
そうでしたか。ぜひ機会があられたら最西端記録を更新してみてください^^
異国気分を味わえると思います°˖✧
アバター
2017/05/03 21:03
うちは人生で旅行で行った最西端は京都です^^;
九州は遠い異国の地みたいな^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.