Nicotto Town


ダークブルー


三室戸寺のツツジ


写真はこちら ↓

http://aquanewt.seesaa.net/article/449619366.html


ほぼ毎年行きますが、満開時は本当にきれいです。


アバター
2017/05/08 20:38
こんばんは。
妙満寺のツツジ、わたしもいいなと思いました。結局行けてないですけど、
来年行きたいリストに入れておきます。

昨日は平等院と城南宮に行きました。
晴れてましたが青空ではなく池に空が映る綺麗な光景は見れませんでした。
でも藤がまだとても綺麗でよかったです。
その後、城南宮に行きましたが城南宮に行ってから青空になりました。
藤はもう終わっててつつじもしおれ気味でしたがそれでも全体の景観が綺麗でした。
もう一件くらい行きたかったんですが翌日仕事だし、暑さがしんどくて
帰りました。
アバター
2017/05/07 12:06
ダークブルーさん、こんにちは♪
またまたご無沙汰しちゃいました。ダメですね、私。ごめんなさい(*^^*)

今回はなんていっても、馬見丘陵公園のチューリップです☀
ダークブルーさんお得意の、そして私がお気に入りのアングルがいっぱい☆
自分が小人になったかと錯覚するようなお写真♫
メルヘン気分も味わえて、楽しめました(^-^)
今日も素敵な写真をありがとうございました!

GWは楽しまれましたか^^
私は仲良しのお友達と旅行に行ったり、会社の先輩に誘われて、バーベキューに行ったりしていました☀
お外でみんなで、ワイワイ食べるのって、美味しくって、そして、楽しいですよね♪
バーベキューでは初対面の人が多かったのですが、みなさん気さくなかたで、釣りを教えてもらったり、チーム対抗スイカ割りなどの企画もあって、楽しかったです☆

GWも今日で終わっちゃうのはちょっと寂しいですが、どうか最後まで楽しい時間を♫
そして、明日からまた1週間、お互いがんばりましょうね(^-^)
アバター
2017/05/06 21:17
そういえば三室戸寺とは一駅だけなんですね。
5~6分咲きでもこれだけのつつじや山やつつじのカットの曲線はとても綺麗です。
空いてるのは気持ちがいいですね。


随心院のキリシマツツジは近寄って見ると蕾も割とあったので
話しかけてきた女性はキリシマツツジのことを言ってたのかもしれません。
境内にヒラドツツジは咲いてなかったと思います。

長谷寺のホームページでも5/4の牡丹の状況は「連休いっぱいは綺麗に咲いていてくれそうです」と
書いてたのですけど、暑さでしおれたかもしれません。
牡丹だけが目当てなら當麻寺の方がいいなと思いました。
でもどういうとこかわかったので行ってよかったです。

船宿寺は聞いたことはありますが行ったことありません。
ネットの画像見たらつつじの時期はとても綺麗ですね。
いつか余裕のあるときに行ってみたいです。
アバター
2017/05/05 20:59
ツツジと緑と空の青のコントラストが素敵ですね^^。
魚眼レンズの使い方も面白いですね^^。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.