Nicotto Town


初めに言葉ありき。------ジョン


3NIGHTS in BKK part 9

シャワーないなんてあり得ないけど見つからないっていうのも不思議と思いつつフロントに行こうとしたら、その前に仕事のできそうなお兄さんに用件を聞かれ、一緒に部屋へ。

入って、洗面所に着いたとたんおいらがなんとなくカーテンを引いた壁だと思い込んで開けてみようとしなかったところのカーテンを開けると普通にバスでした。
全くもってお恥ずかしい。
お兄さんは笑ったりせず使い方を説明したりして見逃してくれました。
その後も金庫をナンバークリアしないうちに閉めてしまってまたまたそのおにーさんに迷惑かけてしまいましたが嫌がらずに対応。
チップよりいいだろうと日本のティシュペーパーと梅干をあげました。
おにーさんは恐縮してましたがほんとに感じのいい人でしたね。

お昼にしようとフロントに行き、おにーさんにお勧めの場所を聞くと、奥にどっしりと座り込んでいたボスみたいな親父さんが、ホテルの10階のレストランを勧めると思いきや、そうではなく隣のレストランがいいと太鼓判を押すので、その人のおすすめのトムカーカイを食べにそのレストランに行きました。、、、。あろい(おいしい)。

このホテルは設備は古くてださいけど、従業員がおもしろい。

昼飯後。プーパッポンカレーの元祖で超有名なシーフードレストラン、ソンブーンが歩いて行かれる距離にあるはずなんで探検に。
いつも10000歩位歩いても大丈夫なので普通に発見しましたが、オープンが夕方からだし食べたばかりなので確認しただけ。
16時にユウちゃんがホテルに来ることになっているのでそれまで時間を潰さなきゃ。
近所を散々歩き回り、ホテルに戻って10階のプールを見に行きました。
屋上なので見晴らしがよくステキなんですが誰も泳いでないし、ちょっと手入れが悪いみたい。
レストランがちらっと見えましたがそちらのほうはなんか良さげでした。

少し疲れたので結局部屋に入ってユウちゃんが訪ねてくるのを待つことに。

アバター
2017/05/10 20:55
黒糖いなりさん、こんばんは。

今日は予報より長引いて、午後まで雨でした。
涼しくなるかと思ったんですけれど、かえって蒸し暑くなった感じです(>_<)
でも、タイの暑さはこんなものではないですよね(笑)

今日もコーヒー、ホットでいただいていますけれど、そろそろアイスに切り替えようかしら・・・ね?

ただ、よくツバメさんを見るようになって。
お空を気持ちよさそうに飛ぶツバメさんを見ると、ああ、5月なのね、って思います。

明日は、過ごしやすい気候になるといいんですけれど。
今週も折り返し点です。
今日も1日、お疲れさまでした!
アバター
2017/05/09 20:54
黒糖いなりさん、こんばんは。

ずいぶん暑くなってきました。
風薫る5月、なんていいますけれど、感じは初夏といった方がぴったりのように思います。
タイも暑いと思いますけれど、日本の夏も大変です・・・(>_<)

そういえば、もうすぐ母の日です。
今週末、カーネーションの花束買ってきて、お部屋に飾ろうかな、なんて思ってます。
小学校のとき、始めてお小遣いためて赤いカーネーション買ってきたとき、母がとっても喜んでくれたことを思い出します。
この時期になると、なんだか思い出しちゃうんですよね。

今週、まだ先は長いです(^^;)
こちらは夜半から雨になるみたいです。
明日の朝にはあがっていてほしいんですけれど・・・
アバター
2017/05/08 23:17
痛み入る 説明 ありがとうございますー。
分かりました。 すべて わかってないですけど、前は 全然意味を 分かりませんでしたので
うれしいです。

梅干 あげたんですか? 梅干をもっていたのですか。 びっくりしました。


アバター
2017/05/08 20:25
黒糖いなりさん、こんばんは。

すっかり初夏といっていい気温ですね。
夏が苦手の私、これからが思いやられます・・・(>_<)

通勤路のバラが一斉に開きました。
きっと、急に暖かくなったからだと思います。
私のお家のバラは、お庭が西向きなのでまだ蕾です。
かなり膨らんできたので、もうすぐきれいなお花を見せてくれると思います♪

月曜日、終わりました。
最初の一歩はなんだか長く感じられます(^^;)
アバター
2017/05/08 14:24
日本の製品、食べ物は珍しい上に品質が良いので、喜ばれるのでしょうね^^

いい人がスタッフさんで良かったですね。
アバター
2017/05/07 09:37
黒糖いなりさん、おはようございます。

たしか、タイのお料理ってすごく辛かったですよね?
忘れもしません、マレーシア出張のときにいただいたタイ料理店でも春雨サラダ。
いまだに、あれより辛いものに出会っていません(笑)
一口目、「あら?おいしいじゃない♪」だったんですけれど、数秒後に凄まじい辛さが・・・
額に汗が吹き出しました(>_<)

さて。
GW最終日、なんだかお休みした感じがしませんでした・・・(T_T)
それにしても、蔓植物の伸びるのが早いです。
この間、全部切ったのに、もうかなり伸びてきて。
こちらも除草剤、撒いちゃいました(>_<)

暖かく、というより暑くなりました。
草取りのような作業も、朝の涼しいうちに、って。
もうそんな時期なのかしら・・・?

それでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2017/05/06 11:45
黒糖いなりさん、こんにちは。

無事、帰宅いたしました!
今回は疲れました~(>_<)
でも、一晩寝て、復活です(^^)v

昨日、帰りはなんだかボ~ッとしちゃって、クリーニングに出していた冬のコート、受け取って来るの忘れちゃって(^^;)
今朝、受け取ってきました。
当初は今日はお家におこもり、なんて思っていたのですけれど、まあ、朝のお散歩と思って・・・(笑)
なんだか急に暑くなったように感じます。

今ニコでやっているパンケーキがおいしそうに見えて、買ってきました、パンケーキ♪
今日のお昼兼おやつにいただきます(*^^*)

それにしても。
自分のホテルのレストランでなく、隣のレストランを勧めるなんて面白いですね。
そういう従業員さん、私好きです♪

今日は土曜日ですね。
今週もお疲れさまでした!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.