Nicotto Town



初めて見た映画


私がはじめて見た映画は、父さんのビデオに録画してあった「荒野の七人」という西部劇。

父さんはこの映画が好きで、母さんが言うには、私が記憶にない頃から自分のひざにだっこして何度も見ていたそうです。

ものごころ付いた時にも同じように一緒に見ていましたが、その頃になると、この映画に思い入れのある父さんは、私の頭の上から映画の解説をしていました。

おかげで、七人全員の俳優の名前まで覚えてしまったほどです…www

アバター
2009/09/27 00:29
「荒野の七人」とは…黒澤明監督の映画「七人の侍」をマネて作られたアメリカの西部劇で、農民に雇われた七人のガンマンが夜盗たちと対決するというストーリー。主演はユル・ブリンナー、以下6人が、スティーヴ・マックイーン、ジェームス・コバーン、チャールズ・ブロンソン、ロバート・ボーン、ブラッド・デクスター、ホルスト・ブッフホルツという俳優陣。

日本でも後に有名になったスティーヴ・マックイーン(大脱走・タワーリング・インフェルノの主演で有名)、ジェームス・コバーン(タバコのラークのCMで有名)、チャールズ・ブロンソン(マンダムという昔の男性化粧品のCMで有名)、ロバート・ボーン(ナポレオン・ソロというスパイTV番組の主役で有名)が、まだ無名だった時に作られた映画としても有名です。

もちろん、これは全て父さんの解説です!www

たしか、このとき声を当てた声優さんたちもみんな有名な人ばかりで、スタートレック宇宙大作戦のカーク船長で有名な矢島正明さん、次元大介で有名な小林清志さん、石川五右衛門で有名な井上真樹夫さんなど、今の人気声優さんたちがみんな頭を下げる声優界の重鎮ばかりだったはずです。たぶん、ウィキペディアでも見てもらえれば全部載ってると思います。

とにかく、有名な古い映画であるのは間違いないはずです!ちなみに古いだけなら、私はヒッチコックのサスペンス映画の方が好きですけどね…全部見ました!www
アバター
2009/09/27 00:21
レスレス

侍は知ってるぉぉぉおおおお!!!!!!!
聴ぃたことぁるぉv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
アバター
2009/09/26 22:20
(*'へ'*) ンー・・・
見たことなぃぢゃ・・・
凄くファンだったのね♪♪♪
僕親の影響で覚ぇてるのって
天使にラブソングをかなぁ??
もぅ全然覚ぇちょらんけどさ・・・ww
最近昔のコトを忘れるょぅになってきますた・・・

レスレス

イエイエ((~∇~ )( ~∇~))イエイエ
ぃっでもょろしぃですぞww
気にすんなぁ~♪♪
アバター
2009/09/26 18:05
なんか・・・家族って感じがする(*^_^*)
ステプ、ぽちっ!
アバター
2009/09/26 11:12
膝だっこで映画観るパパさんいいですね!
アバター
2009/09/26 10:51
荒野の七人てどおゆ映画なの?
てか七人全員の俳優の名前覚えるって
すごいね☆!
くーのお父さん、その映画
よっぽど好きだったんだね('')♥



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.