Nicotto Town


ダークブルー


心合寺山古墳の桐


写真はこちら ↓

http://aquanewt.seesaa.net/article/449736069.html


桐といえば豊臣の紋だったり、今の政府の会見のときなどにも
桐の紋を見かけますが、実物はあまり見かけないんですよね。



アバター
2017/05/14 23:49
綺麗に整備された古墳ですね~。
日本史の勉強をしているので、わくわくします。

桐の花は初めて見ました。
アバター
2017/05/14 23:03
こんばんは。
瑠璃光院は一番綺麗スポットの部屋が5~10人くらいで、一眼レフ持ってる人が
ほとんどでお互い邪魔にならないよう気を付けて撮ってるので写真も撮りやすかったです。
混雑するのは紅葉の時期みたいです。

一日5件も!頑張りましたね。今日はひらパーの日、お天気で良かったですね^^
アバター
2017/05/10 20:58
桐って桐のタンスの桐?花咲くのですね。大きな木に咲いてる様は不思議な感じがします。

ひらぱーの薔薇って見に行ったことがありません。早朝散策なんてあるのですね。気持ちよさそう。
アバター
2017/05/10 09:54
立派な桐の木ですね。
薄紫のお花がかわいいです。
古墳が身近にあるなんて歴史を感じます。
アバター
2017/05/09 23:40
桐の樹も、花も初めて拝見させて頂きました^^。
古墳に桐の樹・・・何とも^^。
アバター
2017/05/09 23:32
埴輪も並べて、校外学習にもとても良さそうな古墳ですね。
桐をとても間近に見る事の出来る場所で、それもまた訪れてみるのにちょうど良い気がします^^
たくさんの花見る事が出来ました^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.