Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ガンダムの小説作品でプラモデルの再販を促進?

機動戦士ガンダム Twilight AXIS
http://g-twilight-axis.net/top.html#story

HGUC 機動戦士ガンダム TWILIGHT AXIS ガンダムAN-01 トリスタン 1/144スケール 色分け済みプラモデル

アレックスとガンダムMK2を合わせたようなプラモデルを売っているから何だろうと思ったら

小説作品:機動戦士ガンダム Twilight AXIS の中に出てくるヤツらしい。
小説作品だから、どんなガンダムでも出せばいいだろうけど昔の金型を流用する算段らしい。
アレックス+マーク2 というプラモデルなら、簡単に作れそうだ。
他にもザクⅢ改、紫色のジェガン、バイアランの改造型、R・ジャジャなど昔のプラモデルの金型を流用できそうな、ナンチャッテロボットが目白押し。

昔の金型は倉庫に置いておくだけでも、課税対象になる関係で費用がかさむ。
それならば、昔のプラモデルをちょっと変更した新商品として売り出したいところだろう。
-----------------------------------
戦車アニメ、ガールズ&パンツァーでは昔の戦車がそのまんまの形で活躍している。
そこでアニメヲタク達が「アニメの戦車や」と言いながら、IV号戦車D型、M4シャーマンなどを高い値段で買うのだから笑いが止まらないだろう。

http://cdn.amz.appget.com/c/wp-content/uploads/2016/04/maruyama_004-650x488.png
宇宙戦隊パートⅡなどのヤマトのパチモノプラモデルなどでも、他の作品のプラモデルを流用したものだった。
酷いのは、モーターボートのプラモデルまで宇宙戦隊パートⅡの名前で売っていたこと。
モーターボートと宇宙に何の関係性があるのだろう。
----------------------------------------
コトブキヤ 進撃の巨人 エレン・イェーガー 巨人Ver. ノンスケール プラモデル

アマゾン 
価格: ¥ 3,663

ノンスケールって何分の一よ?
巨人化エレンは15m。
初代ガンダムは全高, 18.0m
ガンダムF91は頭頂高 15.2m

という事は巨人エレンはガンダムF91と同程度の高さ。

エレン・イェーガー 巨人 ノンスケール プラモデル 全高:約160mm
ガンダムF91 MG1/100 15センチ

という事はエレン・イェーガー 巨人 ノンスケール プラモデルは1/94スケールぐらいかな。
ノンスケールと言われると、実際何分の一? と気になって仕方ない。

-------------------------------------------
https://www.famitsu.com/news/201705/10132748.html
銀英伝アニメ化 再始動

またか。
まだやるつもりか

アバター
2017/05/13 20:35
https://pbs.twimg.com/media/B5yBdV5CUAAL2u-.jpg
ガンキャノンは主役予定だったけど
初期設定では左手に爆弾を握りしめておりました。
爆弾を手で放り投げる設定だったのかな。
アバター
2017/05/13 17:29
フリーダムファイターの時ガンキャノンが主役機候補と聞きましたそれならプロトタイプガンダム出して欲しいです。
アバター
2017/05/13 05:40
どんな作品でも埋もれていきますよ。

ガンダムは元々フリーダムファイターという宇宙冒険モノになる予定でした。

LBXはプラレス3四郎に通じる玩具っぽさが良い。
アバター
2017/05/12 22:52
でも結局ファーストが一番人気なのがなんとも
その世代が亡くなっていくと衰退するでしょう
アバター
2017/05/12 22:16
ガンダムの人気の息の長さには驚きます!
下手をすれば3世代で楽しめます^^
アバター
2017/05/12 22:15
ガンプラよりもLBXの再販を希望ざんスねぇ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.