Nicotto Town



北海道・東北旅行 1日目 Part1

2週間ぶりのブログですね^^;

先日のGWは9連休!
ということで、がっつり旅行に行ってきました^^

目的地は・・・
メインは、岩手県!
後、お城のスタンプを集めるために、函館、青森にちょっと寄り道の旅です(/-\)

まずは、大阪空港から飛行機で函館へ。
そこから、バスに乗り函館駅へ。

まずは腹ごしらえ!
ということで、お昼ごはんを^^

「うに むらかみ」
https://tabelog.com/hokkaido/A0105/A010501/1000136/
頂いたのはこちら♪
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0-hVQHkxdzv9uvNNB
お店の名前の通り、うにです!
うに丼です!
これでもか!
というぐらいうにがてんこ盛りですね♪

これが、甘くてめっちゃ美味しい(///∇//)
なんでも、普通のうには形が崩れるのを防ぐために、
ミョウバンという食品添加物が入っているんだそうです。
そのせいでちょっと苦くなるんだとか。

でも、ここのうにはミョウバンを使ってないので、
苦味もなく甘くて美味しいのです^^

でも、すごい人気で、1時間ぐらい並びましたけどね^^;
そしてお値段も、これで4,000円ほど・・・

でも、北海道といえば美味しい海産物ははずせませんからね!

ちょっとお高かったですが、満足のランチでした♪


~ つ づ く ~

アバター
2017/05/26 20:30
>のんたんさん
このお店のうには、一味違うので、意外と美味しく食べられるかも?
ま、食べてみないと分からないですけどね^^;
アバター
2017/05/26 20:03
うにの良さ(旨さ)がよくわからないのです^^;
アバター
2017/05/15 20:49
>Mistyさん
それは・・・
長生きするためにもあと50年ぐらいは、
うに丼食べちゃだめですね><
アバター
2017/05/15 04:07
ウニ・・・・・・・
   ウニ・・・・・・
      ウニ・・・・・・・・・ウニーーーーーーっ!!


そのウニ丼食えたらシンデモイイ (ノ_・、)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.