Nicotto Town



ギリシャの塩

とっても食通な知り合いからギリシャの塩を、小型のボトル1本分頂きました♪
ネットでわざわざ取り寄せたとか・・・
まるでガラスビーズみたいに大粒で、とても綺麗.。.:・゜☆.
ギリシャの賜物だなんてなんだか神秘的で、そそられてしまいそう~
知り合いいわく・・・
煮込み料理なら、出汁要らずで素のままでも充分美味しいらしい?
きっと素材が良質で、独特の味覚があるんだろうね?
いったいどんな味わいなのか、使うのがとっても楽しみ~♡
・・・まさか肉じゃがとか煮しめってワケにはいかないじゃない?
ちょいとお洒落にポトフとかミネストローネあたり?
バリバリ和食な我が家に、異国旋風がそっと忍び込んで来そうな予感…

アバター
2017/05/16 14:05
家も珍しく母がヒマラヤ岩塩買って来たよ。
すごく色がきれいでびっくり。
ローズクオーツみたいなの^^

でもゆくゆくはゆで卵になるのかな・・・><
それは白い塩でいいんだけど・・・

風味が違ってしまうのよねー(硫黄っぽい味になるよ。)
アバター
2017/05/15 18:36
ぎ・り・しゃ・の・塩!
アバター
2017/05/15 00:56
煮物アルカリ水で煮込むといいからなー^^
塩 肉か ラーメンもいいのかな?
アバター
2017/05/15 00:29
こんばんは♪

ギリシャの塩って、やっぱり地中海から採るんでしょうかね? 。◠‿◠。

今週も宜しくお願いします。
アバター
2017/05/15 00:25
ギリシャの塩だなんて・・・神秘的な響

で・・・試食は?ぜひ感想を聞きたいなぁ
でもそんなにキレイな塩なら食べるの勿体ないね(○`~´○)モグモグ

今日の4択・・・優しい
アバター
2017/05/14 21:41
は・か・た・の・塩!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.